フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

ひな祭り準備

2021年02月20日 | 日記
デイサービスフクC-です
今日はひな祭りの工作をしました
自分で選んだ台紙にお内裏様やお雛様の着物、装飾品等々
皆さん、『私には出来ないよ~』とか『あんた、作ってよ~』とか、おっしゃいましたが、【自分で作るのに意義がある】と男性利用者さんが周りの方に伝えてくれました✨私も出来映えではなくて、その人の作品だから味があって、良いものだと思います👌
男性利用者さんの一言で、やる気を出してくれて、頑張って作って頂きました
写真はまだ完成ではないのですが、90歳過ぎた方々の作品です
頑張りました🙆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亡母の姿が思い出されて (ジロ)
2021-02-22 16:57:33
瞼の裏が熱くなりました。母は、昨年101歳を迎える前に亡くなりました。スタッフの皆さんの優しい心遣いもありがたく思い出されます。男性利用者さんのお気遣いもありがたいですね。
Unknown (freeway-fujinomiya)
2021-02-26 20:30:52
お母様がジローさんのような息子さんに大切にされていたのがコメントから伝わってきます
誰かの一言でやる気が持てたりすることもあるので、前向きな言葉ってとても大事だと思います⤴️
これからも利用者さまが楽しく過ごせて、ご家族様からも信頼のできるデイサービスでありたいと思います☺️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。