フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

ケアマネの訪問自粛について

2020年04月30日 | 日記
ケアマネージャーからの投稿です。

新型コロナウイルスで、毎日が混乱していますが、明日から5月が始まります。

例年あれば、富士宮では浅間大社の流鏑馬祭りの時季でしたが、今年はステイホームですね。

現在、ケアマネージャーの定期訪問は利用者様へのコロナウイルス感染対策として、緊急時以外は行えず、電話などでの対応をさせて頂いています。

日々の中で小さなことにも喜びや感謝の気持ちを忘れないで過ごせると良いですね。
ゴールデンウィークも体調に気をつけてお過ごし下さい。


青空

2020年04月29日 | 日記
こんにちは!シンGとハイGです。

4月に入ってから肌寒い日がありましたが、
徐々に暑くなってきましたね、こまめに水分補給して下さいね。

最近、天気が良かったこともあり、
今日の習字の時間では、【青空】を書きました。
久々に漢字2文字でしたが、皆さんバランス良く書かれていました。
新しい利用者様で習字の経験が無く、初め戸惑いがあった様でしたが、
同席の利用者様が優しく話しかけられ、安心され堂々とされた文字を書かれていました。
『清々しい青空が書けた』と利用者様の声も聞こえて来ました。

そして今回は先生より宿題が出されました。
来週書く文字を皆さんで考えてみては?との事になりました。
さて何と書くのでしょうか?・・・やぶさめになりそうかな?



2020/04/29

2020年04月28日 | 日記
福祉タクシーをご利用頂きありがとうございます。
コロナウィルスの感染予防で不要な外出を控えているかと思います。
ご年配の方などお買い物やお薬など、必要なものも買いに行けなく困っている方がいるとの声も耳にします。
福祉タクシーではお買い物の代行や病院でのお薬とりなども行っております。
お買い物の代行は以前から、ご利用者さまの足代わりとして喜ばれています。
お問い合わせはフリーウェイ
0544-26-9487までお願いします。





安心に生活する為に

2020年04月27日 | 日記
この現状にてお仕事の営業もできていない状況です。FAXでは味気ない。
なのでお手紙をポストに置きにいき、少しでも目にしていただく工夫をしています。
買い物や病院受診を控えたい今。
訪問介護のサービスを利用をお勧めします(^_^)
お問い合わせお待ちしています。




いつもと変わりない生活

2020年04月25日 | デイサービス フクCー

デイサービスフクCーです。

事業所移転をしてから10日が経ち利用者様、職員ともに、少しずつ新しい場所に慣れてきました。

話は、変わりますが、新型コロナウィルスの感染が、広がっておりテレビでは、医療崩壊が危惧されると言われていますが、介護崩壊も危惧されています。

今週も、ケアマネージャー様よりご相談を頂くことが多い1週間となりました。

利用者様が、変わりなく安心して生活できるように頑張っていきます。