フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

新しい出会い

2022年02月28日 | 日記
デイサービスフクCーです
先日、新しい利用者様がフクC-の仲間に加わって下さいました。
とても社交的で、前向きで1回お試しして下さったら、すごく楽しかったようでご利用を決めてくださいました。
出会ったその日にとても仲良くなったお友達も出来て、お互いにまた会おうねと再会を決めました⤴
どこで縁がつながるのか分からないですね。まさか、80&90歳過ぎての出会いがあるなんて、以前では考えられなかったですね。これからも色んな事を話し、ご飯を食べたり、運動をしたり、一緒に考えながら物作りをして楽しみですね!!

桜の木貼り絵

2022年02月26日 | 日記

こんにちは😃フクCー田中です❗️

今日は、日中、冬を忘れるような暖かさでしたが、まだまだ寒い日が続きます。皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?
フクCー田中では、桜の開花が待ち遠しく、入居様と一緒に桜の木の貼り絵をしました。

満開の桜を見て、春を感じることができ心も暖かい気持ちになりました。

 


🌷 春近し・・・🌸

2022年02月25日 | ちびタク…タクシー

こんにちは、ちびタク運転手です。

だいぶ陽が伸びてきました。今後、気温も上がって暖かくなるようです。

お客様から、「もう、ふきのとうを食べたよ。」と話を聞きました。

春はもうすぐですが、花粉症の私は、これからつらい日が続きます。

仕事で耳鼻科によく行きますが、どこも混んでいます。同じようにつらい方が多いのですね。

春は私にとってうれしいような、でも・・・

複雑な心境です。

耳鼻科はもちろん、何か用事のある時は、ちびタクをよろしくお願いします。 J.I

 


健康に感謝

2022年02月24日 | 日記

ケアマネージャーからの投稿です。

最近は新型コロナの影響により、ガソリンの高騰や食材までと、じわりじわりと家計が圧迫されていますね。

コロナのワクチン接種もすでに3回目を接種した利用者が少しずつ増えてきています。

これからも様々なウイルスと日常的に戦っていく為には、日頃から免疫力を高めることが大切ですね。

栄養、運動、睡眠と何かが欠けてしまうと、バランスがすぐに崩れてしまいます。

体調が良い時は意識しませんが、普段と違う時は健康でいることは何よりもありがたいと実感します。

介護でお困りの方は是非、フリーウェイにご相談をよろしくお願いします。

 


春が近づいています

2022年02月23日 | 日記

こんにちは!シンGとハイGです。

 

オリンピックも終わり、

利用者様の次の楽しみは、

甲子園での春の選抜高校野球の様です。

デイのフロアも春仕様 ひな祭りになっております。

コロナがなければ見に来て下さいと言えるのですが…

残念です。

 

最近、利用を始めた方の誕生日会を行いました。

とても喜んで下さって良かったです。

(画像は記念写真撮影用の為、マスクを外しています。)