フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

悪天候でも出来る事

2023年05月31日 | 日記
こんにちは!シンGとハイGです。

気温変化が日中でも多く悪天候が続く週ですね。
みなさん体調に気を付けて下さいね。

5/31と言えば、
みなさん覚えていますか・・・
日韓ワールドカップが開催された日ですよ。

さて利用者様は悪天候で散歩等出来なくなっています。
でも、みなさんマイペースで運動しています。
機械体操で身体を動かし、電動マーチやフロア内を歩かれ足の運動をされます。


雨でも安心。乗降介助。

2023年05月30日 | 移送ヘルパー
おはようございます〜。
移送ヘルパーの池っちです。
昨日からハッキリしない天気で気持ちも萎えてしまいそうですが、毎年この時期になると利用者さんから頂いたサボテンの花が咲いてくれてほっこり…です。
雨が降ったりやんだりとはっきりしませんが送迎の際、雨の様子で車内で待っていただき、乗降介助に様子をみて対応させて頂きます。
これから梅雨。また、台風の季節になります。
安心安全に送迎介助をおこなっていきます。





久しぶりの運動会

2023年05月29日 | 日記
こんにちは デイサービスフクC-です
5月ももう終わりですね。。。
最近は学校の運動会を5月に行うところもありまして、利用者さんから「孫の運動会に行きたいからデイをお休みしたい」
とのご連絡が入り、デイの職員としては少したじたじですが、利用者さんの事を考えるとコロナが5類に移行してから
人数制限もなく、久しぶりの孫の運動会を見に行ける楽しみを考えたら、是非沢山応援して来てねと
伝えました。暑くて、熱中症も心配ですが、水分を摂り、日陰で暑さをしのいで、楽しんできて頂けたら
こちらも嬉しく思います。
また、楽しいお話し教えて下さいね!!

紫陽花

2023年05月27日 | 日記
みんな様お元気ですか?

この頃、朝目が覚めると、鶯🐦が気持ちよさそうな声で、

「🎵ホーホケキョ🎵」と、とても、綺麗に鳴いていて心地よくて、

嬉しいです。

最近、全国各地で、地震が、頻発しています。

いつ、大きな地震が来るかと思うと、

不安になる事が多いですが💦、

備えあれば憂い無し

もしもの時の備えをしっかりしておきたいですね。☺️

さて、フクCー田中では、季節の花の紫陽花を作り、

天井に飾り、涼しげに揺れております。

外では色んな色の紫陽花が咲きとても綺麗で華やかですね。

まだまだ、寒暖差があるので、体調には気をつけてお過ごし下さい。






🚕乗務員ふえました🚗

2023年05月26日 | ちびタク…タクシー
急に気温が下がったり上がったりして、体調崩しやすい時期になってしまいました。
日によっては、長袖を着てみたりするのは、やはり温暖化の影響ですかね?

さて、先月に引き続いて乗務員がまた増えました。現在研修中ですが6月頃にデビューかなと。
二種免許を取得して、頑張っている姿を見て気が引き締まるようです。
女性の乗務員2人となり、職場に華を添えてくれています。

自分達も出来る限りサポートしていきますので、ご乗車の際は温かい目で見守ってください。

皆さまのご利用お待ちしております。             N.W