フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

映画

2022年09月30日 | ちびタク…タクシー

今日は。ちびたく運転手です。

先日娘と映画 「ワンピースフイルムレッド」を見に行きました。皆さんはアニメと思うかもしれませんが、とても良い作品で泣いてしまう場面もあります。

最近はすぐ DVD になり、映画館で見なくてもと思う方もいますが、やはりあの大迫力と音響は、映画館でないと!

今後も、「スラムダンク」「ハイキュー」など、親子でとても楽しみにしています。

富士宮イオンシネマに行かれるお客様は、屋上駐車場のイオンシネマ入り口までお送りしますよ!

ご利用お待ちしております。今後ともちびタクを、よろしくお願いします。  J.I


募る❗️仲間

2022年09月29日 | 日記

 ケアマネからの投稿です。

 自社でケアマネを務め17年目に入りました。

 永続勤務の振り返りは2点を強調します。

 先ず1点目はパートからスタートし正社員そして管理者、さらに再びパート勤務は自身の暮らしに合う働き方が選択でき『ワーク&ライフバランス』の実現です。

 2点目は3年前の事故ではちびタク・ドライバーさん始め他部署のエールは『仲間の存在』です。

 私達は若い仲間を募っています。

 ぜひ自己実現の目的に向かう仲間になりましょう。


避難訓練

2022年09月28日 | 日記

こんにちは!シンGとハイGです。

 

朝夕と昼間の温度差がありますが、

みなさん体調管理に気を付けて下さいね。

 

先日、避難訓練を行いました。

天気も良く建物外までの避難を行いました。

非常ベルが鳴ると『どうした?』『何かあった?』と言われる方もいましたが、

利用者のみなさん落ち着かれており、職員の誘導でスムーズに避難でき、

怪我をされる方、体調を崩される方もなく行えました。

 

最近、台風も停電もありました。

もし何か災害が起きても、慌てず落ち着いて避難できるよう

避難方法に慣れておくことが大切ですよね。


安心、安全運転で。

2022年09月27日 | 移送ヘルパー
こんにちは。
移送ヘルパーの池っちです。
(沖縄スズメウリ観賞用)
先週の台風で静岡県でも甚大な災害があった中、また台風17号が発達しそうです。
介護タクシーでは安全を第一に考え雨や風の状況を見ながら支援をさせて頂きたいと思っています。
雨が酷ければ少し自宅の中で待機して頂いたり、走行中雨が酷かったりした場合は空き地などに一時避難などさせて頂きたいと思ってます。
その際は利用者様、ご家族様のご了解したうえで対応させて頂きます。

困った事などありましたら気軽にご連絡下さい。
26-9487までどうぞ。






おめでとうございます

2022年09月26日 | 日記

こんにちは☆デイサービスフクⅭ-です

先日、敬老会を開催しました。フクC-のガールズがフラダンスをお披露目してくれました。

曲は『フラガール 虹は』『月の夜』の2曲です。4人で中々合わせる時間が取れずに本番を迎えましたが、

かわいい4人娘たちがパウスカートをまとい、レイをつけ笑顔いっぱいに踊りました。

利用者さんからも【素敵なダンスありがとう⤴】【いい思い出になったよ~】とか連絡帳にお礼のお言葉を頂きました

そして、90歳以上の方のお名前と年齢も発表して、一言頂きました♡

80歳台の方からには「まだまだ自分達は若いよ~もっとしっかりしない」と話しが聞こえました⤴

皆さん、本当におめでとうございます🌸