フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

ボランティアの皆さん何時もありがとうございます

2018年10月31日 | 日記
こんにちは!シンGとハイGです。
朝晩、冷え込み始めましたね・・・富士山にも雪が積もりました🗻
先日、大正琴のボランティアの皆さんに演奏いただきました。
利用者様の皆さん音楽🎵が好きな方が多く、
大正琴の演奏を凄く喜んで頂き楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また12月に来ていただけるとの事ですので、今から待ち遠しいですね(*^^*)
11月は銭太鼓のボランティアの皆さんが来ていただける予定です。
いつでも見学OKです。ぜひ 遊びに来て下さい。


お買い物

2018年10月31日 | 移送ヘルパー
福祉タクシーを使って買い物をしたいという依頼をいただきました。
市内のドラックストアやスーパーマーケットなど何ヶ所か寄って行くので車を貸し切り、運転手が買い物の同行しました。
貸し切ることで車の待ち時間がなく、運転手が付き添うので車椅子の方でも楽に買い物する事が出来ると大変喜ばれていました。
外出先は様々あると思いますが、ご利用者様の行きたい場所へ安全に行く事が可能です。
お問い合わせはフクC-までお願いします。
☎︎0544-26-9487

より良い関係を。

2018年10月29日 | 在宅ヘルパー
在宅ヘルパーからの投稿です。
2か月位前から支援に入らせて頂いているSさん
入り始めた頃は、挨拶をしても 笑顔がありませんでしたが 最近は、笑顔をみせて頂ける様になりとても 良い関係が作れてきたと思います。
これからも Sさんの自立を支援出来る様に 必要なところにお手伝いしていきたいと思います。
朝晩 少し 寒くなって来ましたが 皆様も体調に気を付けてお過ごし下さい。

話題は、お祭り

2018年10月27日 | デイサービス フクCー
デイサービスフクCーです。
今日から、富士宮市では、『富士山本宮浅間大社秋の例大祭富士宮祭り』が開催されています。
送迎車から山車を見たり、「いくら、孫やひ孫にお小遣いを渡した?」や「昔は、祭りに出たり、出かけたりしたね。」など、利用者様同士でお祭りに関する会話を楽しまれていました。
また、利用者様からリハビリをしている時に「ひ孫と手を繋いで祭りに行くことが目標だよ」とお話しされていました。
利用者様の目標が達成でき、より良い生活が送れるようにサポートさせていただきます。

ステッカー効果?

2018年10月27日 | デイサービス フクCー
デイサービスフクCーです。
最近、他事業所の職員さんやケアマネージャーさんとお話する機会があると、送迎車に貼ってあるステッカーのキャラクターを話題にして頂くことが多くなり「フクロウのキャラクターが可愛くて目立つね」と言って頂けることがありました。
ステッカーを貼ったことで、フクCーを知って頂けることは嬉しく思います。
多くの方にフクCーを知って頂き身近な場所になることができればと思います。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください(^^)