フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

男の戦い

2021年06月30日 | 日記
こんにちは!シンGとハイGです。

早いもので6月も終わりですね。
みなさん、こまめに水分補給して下さいね。

今日は男の戦いを紹介します。
将棋好きの男性利用者様と職員が将棋の勝負で、
利用者様、職員共に『う~ん』と悩みながら指されていました。
決着がついた後も和気あいあいと、
あの時こうすれば良かった等、
楽しそうに対局を振り返っていました。



ちょこっと気づかい 大きな喜び

2021年06月29日 | 日記
先日ちょこっと嬉しい報告がヘルパーさんよりありました。
訪問先の利用者さん宅には、どの家も駐車場があるわけでなくご近所さんの御好意で支援時間だけ止めさせていただく事があります。
新規の支援の際、車を止めさせていただくご近所さん宅にご挨拶に伺ったのですが、お留守だったので名刺の裏にお礼のメッセージを書かせていただきました。
先日ヘルパーがそのご近所さんとお会いした時、そのメッセージに感動したと、会ってお礼をしたかったと逆に言われてしまったそうです。
直接お願いができなかったので失礼にあたるかしらと思っていたのに。
温かい気持ちにちょこっと触れて これからも人との繋がりを大事にしようと思った出来事でした。





フクCー田中の変わった事とこれからもがんばるぞという事

2021年06月28日 | 日記
 雨の季節になりましたね。
こんにちは、フクCー田中です😃
フクCー田中では、手先の器用な利用者様とスタッフで七夕の準備がちゃくちゃくと進行中です‼️またスタッフ内で夏祭りを計画し、案を練っております❗️
 利用者様のご飯をおいしそうだなと見ては、お腹を空かせていましたが、ついに!日にもよりますが一食300円でスタッフも、利用者様と同じご飯を食べられるようになりました‼️栄養バランスも考えられ、おいしいご飯をスタッフも食べられるので、スタッフ一同喜んでおります😃
 利用者様のコロナワクチン摂取もおわり、新しくきた利用者様も1回を討ち、今度2回を打ち、利用者様のコロナワクチン摂取が完了します‼️皆様元気にすごしております!
 7月より新しいスタッフを迎え、気持ちも新たにフクCー田中はこれからも頑張っていきます👍





夏に向けて🐢

2021年06月26日 | 日記
デイサービスフクC-です
もう、6月も終わりですね
フクC-では、夏に向けて、海の工作を作り始めています🙆
コロナ渦の中で思うような外出は出来ませんが、雄一外出が出来るデイサービスで夏の海を満喫出来るように亀を作りました
まだ、他の海の生き物もあります
どんな作品になるのか楽しみですね❣️

聖火リレー

2021年06月25日 | 日記

いつもちびタクのご利用ありがとうございます。
東京オリンピック開催まで,あとひと月を切りました。
静岡県ではおとといから聖火リレーが始まって,今日は富士宮の浅間大社でゴールとなります。
それに伴い,夕方5時20分から交通規制が行われ,車両の進入ができなくなります。
聖火リレーのコースは,富士山世界遺産センターをスタートし,大月線を東に向かい市役所南側の交差点を左折,マルモの交差点を左折し神田通を抜けて浅間大社がゴールです。
午後5時20分からの交通規制で,ちびタクご利用のお客様にはご迷惑をおかけするかもしれません。
掲載した地図をご参考に,近隣にお住まいの方やその地区にお出かけされる方は迂回路をご確認願います。
ちびタクは誰でも乗れる普通のタクシー。皆様のご利用をお待ちしています。