フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

気持ちを引き締めて

2021年12月28日 | 移送ヘルパー
移送ヘルパーの池っちです。
今年2021年が残り4日となりました。今年もフクC-をご利用頂きありがとうございました。
来年度も事故なく、寄り添いながら対応させて頂きたいと思います。
今年は自分の親が介護を必要となり色々な方々にお世話になり家族としてはとても助かっています。
私自身もご利用者さんにもっと寄り添いながら接して行きたいと思っています。
年末年始、体調に気をつけてお過ごしください。
[年末年始のお休みです]
R3.12月29日〜R4.1月3日





楽しかったクリスマス会

2021年12月27日 | 日記
メリークリスマス!!も終わり、今年の営業も今日と明日の2日間になりました。
今日は『クリスマスのプレゼントありがとうね★』とか『踊り最高だったよ⤴』『新年はどんな踊りを見せてくれるの?』などなど色々なお話聞かせてもらいました。
22日~24日の3日間、かわいいサンタの格好をして、ダンスを踊り、クリスマスケーキにサンタ&トナカイからのプレゼントに飲み物、皆さん本当にいい笑顔でした。
新年はどんなダンスが見られるのでしょう!?体調を崩さないようよいお年を迎えて下さい。今年一年お世話になりました。来年もどうぞデイサービスフクCーをよろしくお願い致します(ΦωΦ)

クリスマス会

2021年12月25日 | 日記

今年もフクシー田中にクリスマスがやってきました

クリスマスソングに合わせて身体をほぐした後は職員によるサザエさん体操に笑い、その後には手品まで披露をし皆大喜び!ケーキを食べた後はサンタさんからのプレゼントに入居者の皆さんの笑顔を見ることが出来ました。


今年一年、お世話になりました

2021年12月24日 | ちびタク…タクシー

2021年もあと僅かになりました。

毎年の事ですが、今年もいろいろな事がありました。

土石流などの自然災害、なかなか終息しないコロナウィルスのワクチン接種、その中で行われた東京五輪は、たくさんのメダルと感動を与えてくれました。来年は冬季五輪があります。またたくさんの選手が活躍してくれると思います。

ちびタクのお客様、今年一年お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。          H.S              

 


今年も有難うございました

2021年12月22日 | 日記

こんにちは!シンGとハイGです。

今年最後の投稿となりました。

一年が短く、あっという間に過ぎてしまったと思うのは私だけでしょうか?                     調べてみると人は経験したことがないことをやっているときは、それが強く意識に残り時間が長く感じます。      反対に慣れてしまうと時間の長さが気にならなくなり、あっという間に時が過ぎたように感じるようです。
良く言えば何事も無く幸せに過ごせた一年だったのか・・・
なにもしないと時間はあっという間に過ぎてしまうようです。

来年は利用者様にも新しいことに積極的に挑戦していただき、有意義な時間を過ごしていただきたいと思います。
私たち職員も皆さまと共に新しいことにチャレンジしていきます。
来年もよろしくお願いします。