フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

月見団子&お久しぶりです😽

2020年09月30日 | 日記
こんにちは!シンGとハイGです。

朝晩が涼しくなり いつのまにか秋の気配を感じられるようになりました。
明日は十五夜 美しい月が見れるといいですね。
明日のデイのおやつは月見団子かなぁ
利用者の方々に季節を感じてもらえるよう 色々と工夫して 楽しく過ごして頂きたいと思います。

久しぶりに癒やし部隊の職員を載せます。

福祉タクシーで外出

2020年09月29日 | 日記
福祉タクシーをご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス対策として、車両の消毒とドライバーの体調管理に気をつけ営業しております。
先日、浅間大社にお詣りに行きたいと依頼がありました。
急な依頼なので、空いている時間でかまわないが境内の移動も手伝ってくれると助かります。
とのことで、一緒に行ってきました。
以前からお詣りに行きたいけれどなかなか時間が取れなく、今日になったと道中教えてくれました。

ドライバーもコロナの収束をお願いしました。
外出に満足でき、帰りの車内で笑顔が見られ本当に福祉タクシーの仕事をしてよかったと思いました。
急な通院や外出もフクCーにご相談ください。
安全安心な外出のお手伝いをお約束いたします。





避難訓練

2020年09月28日 | 日記
こんにちは😃フクCー田中です。
風が涼しくなり秋を感じる今日この頃です。

さて、フクCー田中では、先日、避難訓練を行ないました。2階3階の入居者様には、職員の誘導に合わせて参加していただきました。
今回の訓練を踏まえ、安全なルートの確保、スムーズな誘導、パニックを想定し入居者様の心に寄り添った対応等、シュミレーションを繰り返していきたいです。
いざという時の備え、大事ですね😌

目標を考える

2020年09月26日 | デイサービス フクCー

デイサービスフクCーです。

過ごしやすい日が多くなり、利用者様の1日の活動量が増えている、今日この頃です。

フクCーでは、パワーリハビリやテレビ体操、マッサージ、談話など、利用者様が、目標を達成するために、ご自身で考えて、賑やかに、いろんなことに取り組まれています。

今日も、利用者様と新たな目標も設定したので、利用者様が目標達成できるようにお手伝いさせていただきます。


見学、無料体験を受付中です。

お気軽にお問い合わせください。


デイサービスフクC

電話☎️:0544-26-9486








秋の交通安全運動

2020年09月25日 | ちびタク…タクシー


いつもちびタクのご利用ありがとうございます。
なんだかすっかり秋めいて,夕方5時半ごろには暗くなるようになりました。
今週の月曜からは秋の交通安全運動が実施されています。


夕暮れ時と夜間の交通事故防止

1 「ピカッと作戦!」の効果的な展開
(1) 自発光式等の反射材用品の視認効果や使用方法等の周知と自発的な着用の促進
(2) 夕暮れ時における、自動車・自転車の「早めのライトオン」の実践
(3) 夜間の対向車や先行車がいない状況における「ハイビームの効果的な活用」
2 夕暮れ時と夜間における重大事故の特徴を踏まえた交通安全教育の実施
3 自動車運送事業者による、従業員に対する夕暮れ時から夜間の時間帯における運転時の注意喚起


ちびタクも早めの点灯,上向きライトの活用で交通安全を心がけます。