フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

節分

2022年01月29日 | 日記

皆さん、こんにちは😃フクC-田中です!

「鬼は外👹‼️」「福は内♬‼️」

そんな声が聞こえてきそうな、見事な貼り絵ですね❣️

今回の、蔓延防止発令の影響により私事で、ありますが友人の飲食店も2/20まで休業せざるを得ないところが、多々増えてきました。

オミクロン株が猛威を奮う未曾有なこの時だからこそ、互いを支え合い、思いやりの心が大事だと思います。

1日も早い終息の願いを込め、フクC-田中では来週の2/2に豆まきを行います❗️

「コロナは外‼️」「福は内‼️」

青鬼役のCWからでした👹

 


☃ 寒 冬 ⛄

2022年01月28日 | ちびタク…タクシー

皆さんこんにちは!

新しい年になって、いかがお過ごしでしょうか?

1月もあと少しで終わりますが、相変わらず寒い日が続いています。

朝、出勤した時に、営業車が凍っていて洗車が厳しい季節になりました。この時期ばかりは、本当に太陽の暖かさが有難く感じます。

お客様から「風邪などひかぬように、頑張ってください」との暖かい言葉も頂き、心身共に暖かさを保させてもらっています。

私たちも、心よりお声がけさせていただきますので、ちびタクのご利用お待ちしております。

新型コロナが気になる所ですが、少しでもお客様のお役に立てればと思っています。

まだまだ寒い日が続きますが、体調崩さぬように心がけて、日々過ごしてまいりましょう。

                               N.W


現実

2022年01月27日 | 日記

今朝のネット記事に陽陽介護という記事がありました。陽気な介護かと思いきや、コロナの陽性者が陽性者を介護せざるを得ない事態が起きている施設があるそうです。現実問題として避けられないですね。マスクや手洗いはもちろんしていますが、免疫力を高めるためにも、運動や食事、睡眠が大切です。体力をつけて乗り切りましょう!


マスクはした方が良いよ

2022年01月26日 | 日記

こんにちは!シンGとハイGです。

 

先日こんなことがありました。

コンビニで高校生が4人マスクをしないで話をしていたので、

『マスクした方が良いと思うよ』と声を掛けると

『うるさい』と言われました。

私もちょっと強い口調で言い返すと

何も言わずに退散して行きました。

コロナに気をつけて欲しい時期なのに・・・残念です。

 

1月生まれの利用者様の誕生日会を行いました。

照れた様子でしたが、凄く喜ばれていました。

2月は8名の利用者様が誕生日を迎えられます。

もう歳は取りたくないと言われる利用者様もいますが・・・

誕生日会、楽しみに待っていて下さい。

(画像は記念写真撮影用の為、マスクを外しています。)


人生100まで

2022年01月25日 | 在宅ヘルパー
毎日寒い日が続きますね。
朝の日の出が早くなり夕方も日が伸びましたね
日が伸びると少しうれしいですね。新規の支援のKさんは、昭和一桁生まれですが同い年のご主人とまだ店番などされています。歩くのが少し大変そうですが  頭の回転は、良くしっかりされています。ご主人は、とても90才代には  見えない位お元気です。
最近人生100までと良く聞くことありますが利用者さん達を見ていると本当にそうだなと思います。
私達は、利用者さん達がご自宅でこれまで通りの生活が出来る様にお手伝い出来たらいいなと思います。