フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

確認作業

2022年10月31日 | 日記

こんにちは デイサービスフクC-です

今日で10月も終わりですね。明日からは11月。あっという間に1年が過ぎてしまうものですね☆

交通事故のニュースもよく耳にして、利用者様が乗っているので本当に注意が必要です。

急ブレーキや急発進や歩行者や自転車等。。。朝はどの方も急いでいるし、帰りは暗くなるのが早くて視界が

見えにくく細心の注意が必要です💦

出発前には車を拭きながら、タイヤやドライブレコーダーが正常運転しているかなど安全確認を行います。

また、デイに戻ってきたら利用者様の下ろし忘れや忘れ物等の確認も行います。

確認作業を怠らないで、皆さんに安心して利用して頂けるようにこれからも精進して参ります!!


余暇時間🍁

2022年10月29日 | 日記

皆さんこんにちは😃

フクCー田中です。

風は冷たくなってきましたが、いいお天気が続いていて休日はお洗濯がはかどります‼️

入居者様の余暇時間の様子をご紹介🎵

今日の脳トレはパズル🧩

絵を見ながら、真剣な眼差しで取り組む入居者様👀

完成まであと少し❣️職員も真剣に見守ります☺️

次はもう少し難しい物にもチャレンジしてみようかな⁉️

そんな声が聞こえてくると嬉しいです😊

 


小旅行

2022年10月28日 | ちびタク…タクシー

こんにちはちびタク運転手です。

いよいよ全国旅行支援が始まりました。私は一足先に、江ノ島~横浜観光に、娘と出かけました。

まだ支援が始まってない平日でしたが、さすが有名観光地は人が多かったです。せっかく来たので生シラスをと思っていたのですが、今年は不漁でどの店にもない、と言われ残念。一番奥の岩屋まで行くと、階段の昇降でかなり疲れ、日頃の運動不足を感じました。

夜には移動して横浜中華街で食事、次の日はみなとみらいでショッピングととても楽しい小旅行となりました。

旅行の際の駅までの移動など、ちびタクをご利用ください。

お待ちしております。        J.I


冬到来

2022年10月27日 | 日記
今年も残すところ2ヶ月ちょっと。夏から急に冬になってしまったような感じです
ね。1日の中で10度も気温差があると,体調を崩しやすくなります。インフルエンザの予防接種も始まります。引き続き,手洗い・マスクは重要です。体調管理には注意してください。フリーウエイではケアマネを募集しています。資格はあるけど、経験がない方やしばらく、遠ざかっていた方なども歓迎です。連絡お待ちしています。
0544-21-1413

上着で調節

2022年10月26日 | 日記
こんにちは!シンGとハイGです。
 
やっぱり雪の富士山はステキですね。
昨日積もった雪は今日も富士山を包んでいます。
朝晩の冷え込みも本格的になって秋が駆け足でやって来ています。
 
デイの皆さんも急に寒くなり洋服が冬物になっています。
まだまだ日中は暑いので上着で調節できるような服装をお薦めしています。