STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

朝ローラ 45。 & GD T800 組みました。 

2014-01-09 | 練習

昨日は朝からバタバタと野暮用を済ませ、 お昼前からは「 やること 」 を一つ終わらせました。

それは・・・

 

 

昨年、4月ごろに入荷してきていた グラファイトデザイン 「 T800 」 の組み立て。

 

一番忙しい時に入荷してきたもので、全く手がつけられなかったものの、

ようやく形となったのが去年の8月ごろだっただろうか・・・。

その時はポジションも出てない状態で、そのまま放置状態でした・・・。

 

今回組みかえたコンポは 「 7900 DA 」。

なぜ旧型・・? ・・・ 特に理由もなく、余っていたもので・・・。

というより、手が小さくて身体の硬い自分には9000よりも7900のほうがしっくりくる感じで。

 

レバーを比較すると、1cm以上前に出ている9000のレバーは

やはりポジションを変えることになりそうだ・・・と思って、とりあえず7900にしました。

 

レバーフードは、HUDZ(ハッズ)。

エロイ感じのパープルで。 ( たぶんすぐに汚れると思う。 )

http://www.zetatrading.jp/product/index.html

 

バーテープは、リザードスキンズ。

当店では今現在一番人気のバーテープです。

 

ワイヤーは、シマノPTFE。

シートは、SMPのFORMA。

 

パワー系はコスパ高い 「 Power2Max 」。

チェーンリングは、Rotor Q-rings 53×39。

 

ホイールは、練習用のキシリウム。

 

と、言う感じです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝ローラ。 45分。

 

ポジションを少しずついじくりながら・・・。

とりあえず 3分だけがんばる。

 

3分 ・・・ 319W ( 5・31 W/Kg )。

 

 

サドルを少しずついじりながら、無理のないくらいで比較的パワーの出るポジションをさぐる。

まだまだ、ここだ!!という感じではないものの、数値的には少し伸びているようで

このサドル・・自分に合っている?のかも。

 

いろんなサドル & ポジションで乗ってみて、 「 この冬で、やるべきこと 」 を

重点的にやっていこうと思いまっす。

 

 

 

ロラネタは、XC ワールドカップ!!

熱すぎる!!

ロードもMTBも、ガンガン攻めていきましょ。

 

 

ではでは、仕事開始。

 



最新の画像もっと見る