STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
2016年はレース頑張ります~(・∀・)
自転車の輪を広げましょ。

朝ライド 58・5km 小国方面。  パンパンマン脱出計画開始。

2015-03-31 | 練習

朝5時起き。

朝仕事後、6時半練習開始。

 

 

今日のルートは、小国方面への約60km。

平地メインのルートなので、上りをプラスにすべく ・・・ 越路原を入れてみました。

 

 

小国の農協前。 

ちっちゃいのが、バイク。 

まだ雪 ・・・ 山盛りあります。

 

小国方面は、雪が多いせいか気温はマイナス。

8時ごろにようやく暖かくなってきた感じかなぁ・・・。

 

ほぼノンストップで行けちゃうので、しばらくはこっちをメインコースとしましょ。

 

 

58・5km 、 2:10 、 獲得標高 445m 、 消費カロリー 1237kcal。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イマイチやる気がでないので、気合い注入するために

4月の実業団(群馬)に参加することにしました。

 

まだまだ、ぽっちゃりしているので上れないと思いますが

あと3週間みっちり練習して、絞ってみます。

(今 ・・ 62kgもあるんだよなぁ・・・涙。。。)

 

E2な皆様よろしくお願い致します。

 

 

まず目標は ・・・ 「 パンパンマンを脱出すること 」 。

58kを目指して、この3週間で4kg絞ります。

 

ではでは・・・また明日!!


この記事をはてなブックマークに追加

朝練 ロード 33km 引き足意識練。 顔パンパン・・笑 & プロロゴ サドル スクラッチ。 

2015-03-30 | 練習

朝5時起き。

朝仕事して ・・・ 7時練習開始。

 

いつも土手を与板まで往復。

気温がいつもより暖かい感じだったので、少し重いギアで回す練習。

 

土曜日の練習で、ヒザに違和感を感じていたんだけど

お酒飲んだら治ったような。。。 ( いや違う。 )

 

帰りの向かい風区間は、ケイデンス60くらいで 230~250Wを10分ほど維持。

 

サドルの前方に座りながらの、筋肉を意識したペダリング。

少し引き足を強めに考えながら走ると、速度が2kmほども違う。

これだけ引き足って大事なんだなぁ・・・と。

 

 

 

サドルは今年から、プロロゴへチェンジ。

シリーズは、 「 スクラッチ 」 というモデル。

 

これは一時期のフィジーク 「 アリオネ 」 のような感じで、万人受けしそうなサドルです。

 

前方に座って出力を出す時も、後方にどっしり座る時も、どこに座ってもいい感じです。

 

試乗用のサドルがありますので、ぜひご注目ください<m(__)m>

 

 

 

で・・・練習終了後、お店のブログネタに撮った写真にビックリ。

 

 

顔パンパン・・・。

しばらく草食系になります。。。

 

やる気をアップさせるために、JBCF群馬も検討中。

 

上れずグダグダで、無事に終われば ・・・ やる気もアップするっしょ。

 

頑張りましょう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週も年度末ということもあり・・・激務が続きそうな気配。

( うちは年度末は関係ないけど。。。 )

 

まったりした曲聞きながら、まずは発注作業やりましょ。

 

Caravan 「 Trippin’Life 」

https://www.youtube.com/watch?v=37zfqCBvE2c

 

 

ではでは・・・仕事開始。


この記事をはてなブックマークに追加

「 このお店で自転車買って、本当によかった。 」 と、言っていただいてホント幸せでした。

2015-03-29 | 重要事項

 

昨日は、お店のお客さんと一緒に ・・・ 80名の顔合わせ飲み会でした !\(◎o◎)/!

 

普段、ヘルメットかぶって、サングラスをして ・・・ 誰が誰だかよくわからない事も多いですが

こんな感じで飲み会を開くことで、いろんな方々とお話しして ・・・ 仲良くなって、

また自転車に乗ることが楽しくなります。

 

1人で乗るより、仲間で乗ったほうが絶対楽しいスポーツバイク。

 

これからもっともっと、仲間を増やしていきましょう!!!

 

 

さて・・・

昨日は本当にいろんなことがありました。

 

学生時代の恩師と教え子が、この飲み会でばったり再会 ・・・ とか、

 

70歳を超えた耳の聞こえない長老から、20歳の女の子が手話を習っていたり ・・・ とか

 

急遽、転勤が決まってしまった男の子が ・・・ 好きになったペダル女子と話がしたいということで

スタッフ一同 ・・・ チームプレイをする  ・・・ とか ・・・ 笑

 

 

色んな物語がありました。。。

 

お酒がはいった席だと、いろんな会話ができますよねヽ(^。^)ノ

もっとたくさんお話ししたかったですが、また次回ということで ・・・笑

 

 

 

 

 

 

飲み会の途中に、あるお客さんから ・・・

 

「 いや~・・本当にありがとね。 この店で自転車買って、本当に良かったわ。 」

 

と、言われて、一日幸せでした。

 

これからも同じ気持ちを持っていただけるように、スタッフ一同 ・・・

この 「 おはようサイクリング 」 プロジェクトを、より一層広げていきたいと思っています。

 

 

目標 200人で、年末の忘年会はホテルの会場を貸し切るくらいまでいっちゃいましょう ・・・笑

 

 

ご参加いただきましたお客様、本当にありがとうございました。

 

これからももっともっと、繋がりができるような活動をしていきます。

またのご参加よろしくお願い致します!!!<m(__)m>

 

 

 

※ 昨日は、ほぼビール運び係だったので、あまり飲めず ・・・ 6時から仕事してました。。。

 

二日酔いもほぼ0です。。。

 

ではでは、仕事開始!!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

チーム練 60km 国上 4:49 : 287W。 か~ら~の~ 向かい風で強化練。 

2015-03-28 | 練習

朝4時半起き。

5時半、朝仕事。

6時半練習開始。

 

 

今年初の生足出ちゃいました。

ぷりぷりですけど。

 

練習メンバーは ・・・・ アグーM、DT、やまだまん、めざきんぐ、グンマーからの新人くんと、KNTの6名。

 

ようやくクロカンスキーの監督業が終了した、めざきんぐが合流。 ( 元国体選手 )

おそらく、2015年 ・・ 驚異の成長を遂げるだろう・・・めざきんぐ。 注目です。

 

行きの追い風は、楽々43km巡航ができたので、ローテーションの確認。

群馬の新人くんは、JCRCに参加していることもあり、普通にローテできている。

頑張って練習についてきてくださいな。

 

国上は、めざきんぐがオールダンシング?で、余裕のトップ。

2位 KNT、 3位 DT 、 4位 やまだまん 、 5位 新人くん 、 6位 ぶー 。

 

 

国上 ・・・ 4:49 、 287W 、 平均心拍 181bpm。

 

 

帰りの超級向かい風は、風が強すぎるので、途中まで気をつけながら巡航。

 

車&歩行者がほぼ0の土手ルートに入ると、ぐるぐる回す高速ローテ練。

 

35km~37kmでのローテで、DTさん ・・・ ちーん。。。

新人くんもヒーハーしているけど頑張っている。

最後は、アグーと抜けだし、40km巡航。 

 

向かい風練は練習になります。

山はまだまだ雪がたくさんあるけど、向かい風の中を走っていれば

山を走っているのと同じような感覚になれるので、向かい風を嫌わず頑張りましょう。

 

 

62・7km 、 2時間ジャスト 、 AVS 31・4km 、 消費カロリー 1412kcal。 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は仕事後、おはサイ顔合わせ会。

 

約80名ほどのお客さんと、交流をはかります。

 

普段はヘルメット&サングラスでわからない方もいると思いますが、

お酒を飲みながら、じっくりと交流しましょう。

 

参加される方、よろしくお願い致します。

 

 

ではでは・・・また明日!!


この記事をはてなブックマークに追加

強風 朝練 33km。 & ボントレガー 「 Air Rush Road 」 。

2015-03-27 | 練習

朝5時起き。

 

 

いつもの土手コース。

行きは追い風びゅんびゅん ・・・ 回転重視。

帰りは超向かい風びゅんびゅん ・・・ パワー重視。

 

 

まだ、お山のほうは雪がたくさんあるので、しばらくは溜まった脂肪をトロトロとかしましょ。

 

 

 

少しずつリアクトに慣れてきました。

スクルトゥーラよりも、自分はこっちのほうがポジション出しやすいかな。

 

硬くないエアロロード。

人気みたいです。

 

 

 

この土日の練習会は ・・・

 

土曜のみ。

レース班 ・・・ 6時半 お店集合。

おはサイ ・・・ 9時半 お店集合。 アテンド ・・・ アグー。

 

です。

参加表明必要なしです。

よろしくお願いします<m(__)m>

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

隠れ人気商品。

 

ボントレガー 「 Air Rush Road 」 ¥4500(税別)。

 

自分も使っているミニポンプです。

 

何が良いのかというと ・・・

 

 

口の片方は、ミニポンプ。 もう片方は、ボンベの口になっています。

ミニポンプとしても、ボンベセットとしても使える一石二鳥のミニポンプなんです。

 

しかも、68gと超軽量。

 

おすすめする理由としては ・・・

 

例えば、ロングライドの帰り道 ・・ 残り3km地点でパンクしちゃった場合 ・・・

ボンベしか持っていないと、ボンベがもったいないですよね。

 

そんな時はミニポンプとして使用するといいでしょう。

 

それと・・・ 出先でパンクした場合、パンク修理をしている最中に ・・・

少しだけチューブに空気を入れたいって時があると思いますが、そんな時はこれが便利。

ミニポンプとして少し空気を入れてから・・・

ボンベとしても使えますので、その後のライドにもバッチリ走れると思います。

 

 

結構使えるミニポンプです。

今の時期はパンクが多いので、ぜひこんな感じのパンク修理セットをしっかりと持って

ロングライドに出かけましょう。

 

 

 

ではでは・・・仕事開始!!


この記事をはてなブックマークに追加