STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
2016年はレース頑張ります~(・∀・)
自転車の輪を広げましょ。

明日の練習・・。

2010-03-19 | 練習コース
こいつらが来ます・・。

K瀬様からの伝言です・・。

ピナコバさん、DTさん、強制参加要請がきております。

とりあえず参加できれば参加してください。
DTさん、自転車できております。
よろしかったら、取りに来てください。
明日参加で、今日取りこれない場合は電話ください。
宜しくです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チーム練ロング編。

2009-03-19 | 練習コース
最高気温23度。引き出しの奥から春用ウェアを
引っ張り出して、一応、ウィンドベストを着用し
練習開始。

今回は、K瀬、大学生N、KOさん、新人T君の合計5名。

行き先は・・・

信濃川右岸 → 国上 → 弥彦 → 寺泊 → 天領の里 →

裏薬師 → 関原 → 店

距離はそんなでもないけど、どっと疲れた。
海沿いでは、左足ふくらはぎが攣り、かばって走っていたら
左足ふともも裏が攣り、左足が使えないような状態で
右足のみのペダリング。
しばらく、みんなに引っ張ってもらって何とか天領に着いた。

走り始めは、きつい坂は止めたほうがよさげですね。

山岳ステージだらけで、なかなか良い練習ができました。
平地巡航速度も、追い風も手伝って行きは40キロちょい。
海沿いは30後半。みんなで走れば速度も上がる。

この時期、怪我と事故には気をつけて、気を引き締めていきましょう!!


走行時間   3:45:52
走行距離   106・96(そんなロングでもない・・。がっくり)
アベレージ  28・4

平均心拍&消費カロリーは、ポラールのスタートボタンを
押し忘れていた区間があるので、書きませんが消費カロリーは
3200kcalほどだったようです。(KOさん情報)

もちろん帰って、シャワーtoビールto寝to筋肉痛でした。
行く前との体重差は、-2・3キロ。
こんな感じでやればすぐに痩せるな。
あと目標3キロ。


PS:新人Tくん、がんばってもっと練習しましょう。
   あなたならできるはずです。


話は変わりますが、スキルシマノがツール出場ですね。
別府氏、がんばって出場してほしい!!わくわくしてきたぁ!!

この記事をはてなブックマークに追加

朝練&朝仕事・・・DNS。

2009-02-12 | 練習コース
今日の朝は5時に起きるも体が重い。
無理せずに練習はしないで、自転車いじりをしようと
思うが、ちょっとした隙に2度寝・・。で、DNS。

結局、久々に9時間も寝た。
元気いっぱいなので、明日は乗るかな・・。


昨日の練習コースは、信濃川沿い右岸から海沿いへ出るコース。
長岡からですと、長生橋や大手大橋から土手沿いをまっすぐ
行くだけ。与板橋まで15キロほど、分水まで20キロほどなので
往復でも30~40キロなので、この時期にはオススメのコースです。
(右岸・左岸どちらでも距離は同じなので、今回は行きは右岸で、
 帰りは左岸で帰ってきました。)

海沿いに出ると、長岡まで帰ってくるのに峠を越えなくてはいけません。
まだ確認していませんが、おそらく雪解け水が流れていて、
自転車が濡れてしまう場合があります。
雪もある可能性が高いので、初めての方はまだ行かないほうが
良いかもしれません。
(海沿いから長岡への峠の雪情報をわかる方は教えてください。
 宜しくお願いします。)


この時期は乗れるといっても寒いので、無理すると
どこかしらに痛みが出てきます。
徐々に上げていきましょう。そして、佐渡へ出られる方は
目標をたてて、出られる距離を完走できるようにがんばりましょうね。


写真・・・もりもり。クライマNと、モリモリKOさん。
     昨日、乗った後クライマNは八方台の偵察へ。
     情報くれ。メールで。

この記事をはてなブックマークに追加

八方台~山古志 紅葉ツーリング。

2008-11-13 | 練習コース
この時期の晴れた日は仕事をサボってツーリングに出かけたくなります・・。
今年の紅葉もキレイでした。ただただ、ぼ~っと眺めて・・・
いつの間にか、心拍も↓へ・・・・・。


今回のコースは、ツールド山古志。
アップダウンがきつくて、山岳練習コースです。
八方台と金倉山がメチャクチャしんどい・・。

東山1周(アップ) → 八方台(森立まで) → 栃尾に下り・・

突き当たりの信号を右へ → 半蔵金 →  羽黒トンネル  →

小栗山から金倉山へ →  濁沢  →  長岡へ  


東山の牧場では、紅葉を見にきた方々の車が
ごっそりと駐車場へ・・。八方台へ行くと、
仕事休みの(サボり?)S藤さんにすれ違い、
こちらも紅葉ツーリング中のようでした。
成願寺の紅葉は今が見ごろ。

自転車好きなら、この時期の八方台は
ぜひ見に行っていただきたいところ!!!

栃尾~山古志も、緑・黄・赤のグラデーション。
いつもは数台しかすれ違わない車の数も、20~30台ほども
すれ違いました。皆さん、車の中から紅葉を見ながら
運転していますので、こちらもよそ見運転などせずに
慎重にライディング。

紅葉シーズン、事故には気をつけましょう。
よそ見の事故は、お互い様です。
事故を起こしてから後悔しても遅いですからね・・。

ラストの金倉山では、がっつり心拍を上げて追い込みました。
心拍190前後維持。八方台HCでは、約26~27分ほど
この心拍を維持しないと行けないので、予行練習っぽく。

金倉山山頂の景色も、ちょうど夕日と重なりキレイでした。
写真は撮りましたが、夕日がまぶしくて
紅葉も何もなかったです・・。(撮り方がへたくそ・・。)

そのままお店までゆっくり帰りました。


写真は山古志の一番景色が良いところ。
自分以外にもバシバシと写真を撮られている方が数人・・。

「どちらからですか?」と聞かれましたので

「八方台越えて、こちらまで・・。」と答えると

「あの坂を自転車で!?」と言われました。

その後、ロードバイクに関心を持ったのか
いくらですか?とか、何キロですか?とか
いろんな質問をされました。

自転車&カメラ 


ここ最近、ランドナーにカメラを積んでツーリングという
お客様が増えてきている感じがします。
(ランドナークラブもできましたしね。)

今週は紅葉ツーリングに出かけてみてはいかがでしょう?
本当にきもちいっす。新潟最高っす。


走行時間    2:53:32
走行距離    73・97
アベレージ   25・5
消費カロリー  2223kcal


現在の体重 60キロ

食べ物がおいしくて、1キロ太った。
太った分、たくさん乗ればいい。

この記事をはてなブックマークに追加

佐渡トライアスロン、がんばってください!!!

2008-09-06 | 練習コース
佐渡へ行っている方、今頃晩酌でしょうか??
楽しみながらがんばってきてください!!
天気はあんまりよくないようですが、
皆さんの強い気持ちで天気がよくなるかも・・?

気合っす!!!!


では、自分もこれから晩酌してネンネして、
朝早く起きてローラーやります。

がんばっていきましょ!!!!!!!!!!!

この記事をはてなブックマークに追加