STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
2016年はレース頑張ります~(・∀・)
自転車の輪を広げましょ。

みやだクリテ ゆーすと放送。 & シークレットミーティング。 & 週末のお昼ごはん・・

2014-08-31 | ぼやき

今日は、実業団レース みやだクリテリウムが開催されています。

 

早朝から予選が始まっている模様で、エースあだち○こは、楽々E2の予選通過。

決勝は、12:50 ~ 。こちらは、ユーストでLIVEがあります。

こちらでご覧ください。

http://www.ustream.tv/channel/%E7%AC%AC-%E5%9B%9E-jbcf-%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%A0%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0

 

 

E3には、H川さん、Mなんちゃらが参加します。

 

応援よろしくお願い致します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

週末のお昼ご飯は、これに限ります。

ほとんど休みが取れない週末ですので、2分休憩を5回 ( 5個分 )の

インターバル営業中ですw

 

今日は、お客様のお土産をいただきましたので、そちらをいただきながら・・・という感じで。

 

今日も多くの皆様のご来店、お待ちしております<m(__)m>

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

シークレットなので、画像を小さめに・・・。

あの方・・・喜んでくれるかなぁ・・・?(^。^)

 

急遽お集まりいただきまして、ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

ではでは、仕事開始!!!


この記事をはてなブックマークに追加

新人君と金倉一本。 & ブリヂストン レイダック。

2014-08-30 | 練習

朝4時半起き。

6時に店についた時には、めちゃんこ土砂降り。

 

雨雲レーダーを見ると、降っているのはお店の近辺くらいで

少し離れてあげれば乗れそうな感じなので、車で移動~。

 

今日は、いろいろあって新人君との山練に行きました。

新人君と言っても、お店で目を見た瞬間からタダモノではない感じのオーラ全開で

レースのリザルトを聞くと、おお~~~!!ってことなので、即レースメンバー入り決定です。

 

 

微妙な天気の中、様子見の金倉一本。

 

で・・・ちぎられました ^_^;

 

タイムは20分ジャストくらいなので、そこそこ上がっていたと思います。

ただ、そのタイムでもまだ余裕なので、この先の成長があるのかと・・・・。

 

上りだとイケメンとタメはれるレベル。

バイクのサイズが微妙なのと、レース参戦間もないということで

今年のうちに集団走行やマナー的なところを学んでもらって、来年は黒を着てもらいましょう。

 

 

久々の道場破り的なところで、自分のテンションも上がりっぱなしの練習でした。

今年はもう終盤となっていますが、ラストのラストまで一緒に上げていきましょう。

 

 

金倉リザルト 20:12 、 AVS 16・6km 、 NP 261W 、 獲得標高 416m 。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お客さんが、昔に乗っていたバイクを修理しました。

 

ブリヂストン レイダック。

 

以前乗られていた自転車をひっぱりだして、また乗られる方が多くなっていますね。

今現在、ワイヤー交換やタイヤチューブ交換など、修理の予約を受付中です。

 

すぐにはできないかもしれませんが、作業自体落ちついてきましたので

比較的早めに修理が可能となっております。

 

修理等ありましたら、ぜひご来店のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

ではでは、仕事開始!!

 

 

※ 急ではございますが、本日の閉店時間をPM7:00とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ツールドフランスが運ぶ美しい瞬間。 & 朝練 55km。

2014-08-29 | 練習

 

小さい子供も、おじいちゃん、おばあちゃんも、世界一過酷なレースに感動する。

 

ほんと見てよかった。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

朝4時半起き。

5時半練習開始。

 

東山 周辺 55km。

 

平地TT ベスト更新  6:43 、 AVS 39.5km 、 NP 288W

山岳TT ベスト更新  4:27 、 AVS 26・6km 、 NP 312W

 

 

平地は楽なポジションを心がけてのベスト。

山岳は中強度のダンスをできる限り耐えるように考えてのベスト。

 

9月下旬までこのまま上げていきたい。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「お客様から選ばれるためには、お客様を選ばなきゃいけない」

 

藤村先生、なるほどねってことで・・・。

 

http://ameblo.jp/ryokandayo/entry-11892005967.html

 

考え方一つで変わってきますね。何もかも。

 

何か嫌なことがあったら、キレイな景色を見るために自転車で遠くまで行ってみましょう。

気分もスッキリするかもしれませんよ。

 

 

 

ではでは、仕事開始。

 

※ 明日のレース班は、みやだ組は移動ということで、居残り班は6時から山方面へ行きます。

雨っぽいのでサクッとやって終了しましょう。

 

おはサイは・・・また後で報告します。

 


この記事をはてなブックマークに追加

SDA IN 王滝用 MERIDA BIG.NINE 完成。

2014-08-28 | 練習

王滝へ向けてのバイクがようやく完成しました。

 

 

MERIDA 「 BIG.NINE 」。

 

パーツのほうは、ちょうど年度の変わり目ということもあり

完売しているものが多く、考えていたものをチョイスできなかった部分もありましたが、何とか完成です。

 

 

 

 

いろんなところを走ってみましたけど、ハンドルを下げたいですね・・・^_^;

自分の脚が短かすぎて、ポジションがクロスバイクのようになっています・・・w

(柔軟性もないので、こんなもんでOKですけど・・・。)

 

自分の筋肉と相談しながら、サドル位置を調整。

久々のサドルに違和感を感じながらも、徐々にお尻に合ってきました。

 

しばらく、MTBのインターバルを取り入れながら、トレーニングをしていきたいと思います。

 

 

 

東山のコスモスが少しずつ咲き始めました。

つぼみが山ほどなっていまして、これから見頃です。

 

少し朝早く起きて、コスモスを見ながらトレーニングしてみませんか?

 

 

 

今年の王滝も、100kmには1000名以上のライダーが出場とのこと。

昨年は、初の一ケタ順位。 総合9位でゴールできました。

 

今年は、新しい相棒と共に、できる限り・・イケるところまで上ってみようと思います。

 

 

 

けいちゃんのお土産シリーズ。

そばきんつば。

甘すぎない感じが最高でした。

 

けいちゃん、ありがとう!!

 

 

ではでは・・・今日は以上です。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

オフ日。 & POP & 業界が目まぐるしく動いています・・・。

2014-08-26 | ぼやき

朝5時起き。

土砂降りで2度寝・・・。

 

脚の疲れを取るためにゆっくり寝て、オフりました。

 

明日も雨かぁ・・・。

早朝くらいは、なんとか動けるかな・・?

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の夜は、某メーカーの方とお食事。

いろんな会話の中で、勉強になることばかりで・・・。

ホントありがとうございます。

 

大資本の動きがここ数年で活性化。

そして、有名店舗、老舗ショップもこの動きに流されているところも多く、

攻める姿勢も失っているところもあるとか・・・・。

 

ただ、独自の思想や、経営理念を持っている店舗は、

大きな変化もなくプラスに転じているところも多いということで、

ここから数年で自分たちがどのようなサービスができるかどうか・・・

もっとしっかりと考えていく必要がありそうです。

(前々から、考えてはいますけど・・・。)

 

 

うちの店の良さってどこなんだろうか?

うちの店しかできないことって?

そして、自分ができることとは?

 

 

またここから一カ月半ほどの展示会ラッシュが始まってきますが、

2015年も怒涛の年になってくるに違いありません。

 

とにかく攻めること。

 

この業界の中で、アーリーアダプターの立ち位置として何ができるのか。

今一度じっくりと考えてみます。

 

 

 

鈴鹿から帰ってきたヨネックスの試乗車達。

全ての台数をこれからチェックしていきます。

 

乗られた方も多かったようで、ホント良かったです。

 

ブレーキ、変速共に完璧な状態で乗れるようにしていきますので、

これから全国の試乗会場でぜひ乗ってみてください<m(__)m>

 

日本の長岡生産、長岡発信。 よろしくお願い致します。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自分たちで考えて作っている 「 手造りPOP 」。

 

自分がスポーツバイクを始めたばかりの時には、ホントどれもこれも

よくわからないものばかりで、「 これは何のパーツなんだろう・・・? 」 と、考えることも多かったように思います。

 

 

2014年の1月より作成を始めたPOP。

枚数もかなり多くなってきました。

 

自分の目で見て、商品を厳選して、仕入れをしている中で

始めたばかりの方がわかりやすいようなお店作りを目指し、2014年シーズンは始まっています。

 

お客さんにも意見を求めることが多くなりました。

慣れより、改善へ。

 

これもまた自分の考えるサービスの一環です。

 

 

PCでつくるより、「 手書き 」 の温かさを感じていただけるかと思います。

 

 

 

今日は少し真面目な話をしちゃっていますが、自転車ネタがないということで・・・

たまにはこんなことを書いてみました。

 

もっともっと書きたいことや、話をしたいことなどたくさんありますが

今度、お酒の席にでも、こんな話が好きな方はマッタリ話をしましょう。

 

 

 

ではでは、雨で仕事が進みそうな感じなので、もうダッシュで進めていきます。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加