STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
2016年はレース頑張ります~(・∀・)
自転車の輪を広げましょ。

ここ数日でいろいろパワーもらいました。

2014-09-30 | 練習

今日は休みのつもり。

ブログだけ更新する感じで・・。

 

昼練90kmほど。

山岳中心。3時間半ほどノンストップで走ったらハンガーノック気味になったよ・・。

 

明日は、ゴリゴリ展示会で・・・。

たっぷりチェックしたあとは、ご褒美が待っているらしい?w

がんばりましょ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

けいちゃんのお土産シリーズ。

今日は 「 銘菓 坂戸山 」。

おいしゅうございました。

 

お米もありがとうございました<m(__)m>

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここ数日で何だかたっぷりパワーをもらいました。

 

レース前には、久々に会った相棒?らしき人物にいろんな話をした。

 

パワーもらって、レースへのやる気がアップしました。

 

そして、昨日は・・・・

 

 

このバイクの方が九州から来ちゃいました。

何も連絡がないから、慌てちゃったけどいろんな所へ一緒に行って

いろんなことを話しました。

 

 

ガソリン代として、ラーメンをごちになったり・・・w

背油満載。 ひっさびさのラーメンは最高でした。

 

 

ホント、パワーもらいました。

ありがとう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日は、子供の持久走大会。

ビリから数えて5番目くらいだったけど、頑張って走ってました・・・笑

 

ダイエットさせないと、ホントヤバいわ。

 

 

ではでは・・・明日は東京へ展示会です。

 

お楽しみに~。


この記事をはてなブックマークに追加

JBCF 南魚沼ロードレース E3 優勝 !!

2014-09-29 | レース・備忘録

 

地元新潟開催の実業団レース 「 南魚沼ロードレース 」 で優勝することができました !!

 

この1カ月、ゴール地点に一番に戻ってくることをず~っとイメージしていて

頭で描いたシナリオ通りに優勝することができて本当に良かったです。

 

来年、またこの地で勝利ができるように、しっかりとレースレポートを書いておきます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材 : MERIDA スクルトゥーラSL

コンポ : シマノ 9070 Di2

ホイール : フロント FFWD F2R 、 リア ライトウェイト スタンダードG3

ギア比 : 53-39 、 11-28

 

体重 : 57・5kg ( 56kg台から若干のカーボローディング )

 

ウェア : オンヨネ チームジャージ

ソックス : オンヨネ 脚力ソックス

サングラス : BRIKO ENDURE PROTEAM  F8レンズ(薄ピンク)

 

 

このコースは、斜度のある上りが1・5kmほど。

下り区間はトンネルが5か所あり、テクニカルなカーブが数か所あります。

 

このコースの試走をした時に、上りが4分半ほどかかっていましたので、

5分のインターバルがポイントとなると思い、ここ数週間5分インターバルをメインに練習してきました。

 

スタート前のアップはローラーで軽めに30分。

スタートオイルをつけてマッサージ、準備後に駐車場周辺のアップダウンで心拍を上げておきました。

 

E3は一番距離が短く、12kmのコースを2周と+上り区間でゴールとなります。

 

 

スタート。

 

~~~~~ 1周目 ~~~~~~~~

1周目の上り区間は様子を見ていました。

回転系 + ダンスを使って上りましたが、なかなかキツイ感じ。

試走時より速度が上がっていることに気付いたので、自分からは上げずに

まわりに合わせる形で走行。

 

上りのタイム 4:15。

 

工事作業で通れなかった区間は、E2で走った選手から、道幅が狭いのと聞いていたので先頭付近で走行。

先頭付近には、横浜高校の選手、エルドラの選手、Ftの高橋さんと・・・みんなオレンジのジャージが固まる・・w

高橋さんの引きには、少々きつかった・・・。

 

下り区間は、チームメイトの早川さんにぴったりついて鬼引きしていただきました。

自分は脚を温存させるためだけを考えて、後ろで待機。

 

 

 

~~~~~~ 2周目 ~~~~~~~~~

上り区間は、1周目と違って速度が遅い。

完全にみんなが脚を使わないように考えているのか・・・と思ったけど、

息使いを聞いているとそうでもないらしい。

みんなきつそう。

 

ペースアップをはかって、差を広げようかとも思ったけど

最後の上りで決まると感じていたので、脚温存で。

 

2周目のタイムは、4:36。

練習より遅いタイム。 

 

 

ラストの下りは、早川さん&アンディの引き合い。

でかいし、早い。 今日のレースのポイントはここ。

新潟レース班でのチーム協力が、結果的に1・2位という結果に導かせたと思う。

 

 

強力な下りで、早川さん単独走行になってしまいました・・・^_^;

下り速すぎです・・。

 

そして、最後の上り区間。

ペースも上がり、徐々に絞られていくような感じ。

みんなきつそう。

 

ラスト500mほどで、Ftの高橋さんのアタック!!

これには少しついて行けずに、間をあけてしまった。。。。

 

ただ、このコースのポイントはラスト100mほどからということを知っていたので

ラスト200mほどからじりじりと追い上げ、ラスト50mでラストアタック!!

 

後ろを振り向かず、ゴール地点で応援してくれていたみんなの声援を受けながら

ひたすらもがいてゴール!!

 

 

地元初実業団レース 「 南魚沼ロードレース 」 E3優勝。

 

最高の形で優勝することができました!!

 

そして、2位には地元新潟 Ftの高橋さんが入って、1・2フィニッシュ!!

 

新潟レース班 ・・・ E1、E2、E3 と、全て入賞に絡むという好成績!!

 

 

ホント、すごいね~!!\(◎o◎)/!

新潟レース班はみんな仲良しなんです。 (??)

 

今年のレース班の忘年会が楽しみだ~!!

 

 

データ : タイム 43:25 、 アベ 35・93km 。

ラストと上り : タイム 4:07 、 298W。

 

 

この勝利を見てもらうために、この1カ月練習してきました。

 

早朝のインターバルトレーニングもがんばりました。

 

チームメンバー、新潟レース班のみんな、わざわざ現地まで応援しに来てくれたお客様、本当にありがとうございます。

 

新潟県車連の皆様、地元でご協力をいただきました南魚沼の皆様、JBCF関係者の皆様、

初開催ということで大変なことがたくさんあったと思いますが、運営側の皆様には本当に心より感謝です。

ありがとうございました。

 

 

また来年の開催も楽しみにしております。

 

 

 

ではでは・・仕事開始!!


この記事をはてなブックマークに追加

画像で振り返る店長選手権。 & いよいよ明日は実業団 南魚沼ロードレース!!

2014-09-27 | レース・備忘録

朝5時起き。

6時練習開始。

1時間ほど機材チェックで、27kmライド。

 

バッチリOK。

 

 

落車で斜めになったハンドルを元に戻して・・・

キレイにワックスかけて・・・

チェーンもしっかり洗って・・・

注油して・・・

 

 

決戦ホイールつけて・・・6・82kg。

 

バッチリOK。

 

いざ決戦へ。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全国でも数少ない公道レース 「 南魚沼ロードレース 」。

新潟県では初開催の本格的なロードレースということもあり、地元の選手が多く出場します。

 

皆様の応援が選手たちの気持ちを奮い立たせます!!

応援よろしくお願い致します。

 

 

 

日本のトップ選手たちも参戦し、間近で見れるチャンス!!

 

http://www.jbcf.or.jp/races/20140928_id=1065

 

詳しくはJBCFのHPからどうぞ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

店長選手権の画像をいただきましたので、アップします。

 

 

悔しい気持ちが徐々に高まってきています。

もっと力をつけて、参加したいですね。

ほんと、楽しいレースでした。

 

MTBのほうもあるということで、 「 参加しませんか? 」 と言われていますが、

まだ検討中です・・・。

 

参加するようであれば、そちらもがんばりまっす。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

機材と気持ちはバッチリだけど・・・

 

 

身体がスゴイ・・・w

 

いじめられているようだぁ・・・w

 

店長選手権の落車で、胸を打っていたようで

今日の練習で呼吸が少し苦しかった・・・。

 

でも、ここまで来たらやるしかない。

 

 

 

身体80%なら、気持ちで150%上げてカバーする。

 

お客さんもたくさん応援にくる。

 

みんなで一緒に盛り上がりたい。

 

沖縄前の大きなレース。 頑張ってきます。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

「 全日本最速店長選手権 2014 」 に参加してきました~。

2014-09-26 | レース・備忘録

水曜。展示会巡りで品川へ。

駐車場を探すも、どこも 「満」。

しかたなく、少し離れた所に停めてみるも、品川周辺ってめちゃんこ高いのね。。。

始めボッタクリ価格かと思いましたよ・・・。

 

 

で、5社ほど巡って、翌日の店長選手権へ向けてのホテルへ。

 

で・・・

 

シマノと、ヨネックスのイケメン2人と前夜祭。

 

 

飲まされたぁ・・・。

いや違う・・・自分からたくさん飲んでましたwww

カーボローディング終了。

 

 

 

翌日会場入り。

 

 

朝からピリピリしているぞ・・・。

 

前日、展示会でお会いしました各店長の話によると、速度は42~45km巡航ほど。

「 若手は引きなさい!! 」 という指示がでましたw

(若手って年ではないけど・・。)

 

シマノの北尾パイセンからも・・・・

「 後ろにシマノのカメラつけるんで、後ろいたらダメっすよ!! 」ということで、

先頭付近にいないといけないらしい。。。

 

 

レース前のセレモニーはめちゃくちゃ本格的で、

MCはJCRCや、佐渡ロングライドでもお馴染みの タネさん !!

声が渋すぎる!! 音楽のチョイスも最高です!!

 

で、レース開始。

できる限り、前は引いたつもりですw カメラ優先で。

逃げにも数回乗ってみたり・・・。

 

 

※ 内容は雑誌をお楽しみに・・・。

動画の映像がしっかり撮れていれば、非常に白熱した動画が見れるかと思います!!

 

 

 

と、いうことでFBにも書きましたが、3人の逃げが決まり、

その後ろのスプリントで落車に巻き込まれてしまいまして、結局23位でした。(35人中)

 

落車したバイクに自分の隣の方が滑って・・・自分はコース外へ投げ出され、木に顔面直撃・・・。

ヘルメットにひびが入って、目の下はサングラス後がくっきり・・・。

 

怪我はこのくらいで、バイクも大丈夫だったので、良かったことにしましょう。

 

 

それにしても、全国には速い店長さんがたくさんいらっしゃいますね。

来年、もし開催されるということであれば、このレースに向けて?しっかりと練習をしたいと思います。。。

 

全国の店長の皆様、八重洲出版の皆様、イベント関係者の皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

おめでとうございます~!!


この記事をはてなブックマークに追加

店長選手権へ。 その前に、ガソリン注入予定~☆

2014-09-23 | ロードバイク パーツ

 

 

台風直撃で中止の予感もありますが、とりあえず行ってきます・・・。

その前に、展示会を5件ほどやっつけて、がそりん注入しまっす。

 

バイク : MERIDA スクルトゥーラSL

コンポ : シマノ 9070 Di2

ホイール : シマノ 9000-C35の予定。 (変更あるかも)

 

 

最近の大口BB規格は、どうやっても音なりが止まないので諦めMAXです。

カタカタ行ってても、調整不足ではございません・・・。

 

サドルは、いろいろ試しながらも、やっぱり戻りましたw

このサドル持っている方・・・・売ってください<m(__)m>

( セライタリア フライト 旧型 )

 

 

と・・・いう感じで、FBに速報入れます(V)o¥o(V)

頑張ってきまっす~。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加