STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
2016年はレース頑張ります~(・∀・)
自転車の輪を広げましょ。

チームジャージを着て、チームとして走ることの意義。

2013-05-31 | 練習

朝4時半起き。

5時45分練習開始。

 

東山平地周回~山岳 1時間ほど。

 

 

まだはっきりと週末のホイールを決めてはいないけど、

おそらくC24とC50で決まりかな。

 

エントリーリストが発表となり、気合いも入る。

うちのエースは、3人体制。

とにかくその場の状況次第で、エースとなったり、アシストとなったり変化する。

 

とにかくチームでのトップ。

狙っていきましょう。

(今回は夜のヒルクライムがないので、本気でイキます。)

 

 

※ KOHさん・・・軽く場違い的な感じですので、トップ取らないでください・・・笑 <m(__)m>

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チームとして。

同じジャージを着て走る。

1人のために、1つの目標のために、多くが犠牲となり、トップへと導いていく。

 

1人が強くても意味がない。

チームとして強くなることがどれだけ大切なことなのか。

 

ロードレースの楽しみはそこにある。

 

 

たまには目の色を変えて走ってみるかな。

チームフィンズ、がんばりましょう。

 

6月2日(日)の会場は、マウンテンパーク津南。

面白いのは、11時ごろからのクリテリウムから。

お時間がある方は応援よろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

これ終わったら、おはサイメンバーも一緒にBBQパーチーやぁ~~~~!!!!!!!!!!(V)o¥o(V)

 

 

 

ではでは、仕事開始。

 

※ 明日明後日は6時練無し。

明日は自分はマッタリ調整します。

 

おはサイはどうしましょ?また夕方くらいに店のブログ書きます!!

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツバイクをいろんな方々へ知ってもらう活動。

2013-05-30 | ぼやき

昨日は午前中だけは時間があって乗ることはできたのですが、朝から雨。

そして風も強いのでオフとしました。

 

 

お昼からは某所で 「 スポーツバイクを広める活動 」 へ。

 

 

お邪魔したのは、「 長岡東 ロータリークラブ 」 の例会。

長岡でも大きな企業の会長さん、社長さんが30~40名ほど集まって

お昼ごはんを食べながら、会話をして、最後は 「 卓話 」 というお話を聞いて終了という

約2時間ほどの会にお邪魔してきました。

 

で・・・自分はロータリーには所属していませんが、

今回はその 「 卓話 」 を自分が任されてしまいまして・・・

 

「 スポーツバイクに関してのお話と、越後長岡チャレンジサイクリングについて 」 

 

30分ほど、お話させていただきました。

 

ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイク、小径車・・・

それぞれの楽しみ方(ツーリングや輪行など)や、ルールやマナー、そしてイベントのお話や地域を盛り上げる活動など・・

こんな場所で、各業種の会長さんや社長さんを目の前にプレゼンしましたが・・・

最後の最後は、シドロモドロ・・・緊張で何を話しているんだかわからなくなってきましたが、

なんとか30分ほどの話をさせていただいて、無事終了。

 

汗びっしょりです・・。

 

意外と皆さん、自転車のことを詳しく知っている方もいらっしゃってビックリしました。

 

少しずつ浸透しているスポーツバイク。

PASマガジンなどの新潟情報誌への広告や、今回の定例会などへの参加で

これからももっとスポーツバイクへの関心を広げていけたらいいなぁと思っております。

 

 

この度は、長岡東ロータリークラブの皆様、色々とお世話になりました<m(__)m>

 

また何か自転車に関しての会などありましたら、宜しくお願い致します。

 

 

 

その後はお店の裏のTRUNKさんで、ファンキーな髪にしてもらって一日終了。

 

今日はダッシュで仕事をします。

 

ではでは。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

本日2回目。当店でMERIDAのバイクを購入されたお客様へ。

2013-05-28 | ぼやき

本日2回目です。

 

 

先日のランプレ・メリダ パーティーにおきまして

何点かランプレ・メリダ グッズをいただいてきましたので

今まで当店でMERIDAのバイクをご購入または・・今注文中の方に

オリジナルオフィシャルグッズをプレゼントいたします!!

 

ほんと、数点しかありませんので、早いもん勝ちです・・・笑

 

 

貴重なものばかりですので、ぜひご注目ください<m(__)m>

 

 

以上です。


この記事をはてなブックマークに追加

さくっと朝練。 週末は県選手権。 & ミューラージャパン。

2013-05-28 | 練習

朝4時半起き。

6時練習開始。

 

土日の練習がきつかったせいか、身体のリカバリーがうまくいっていない感じ。

昨日はオフにしてみて、いろんなケアをしてみたけど、脚がパンパン・・・。攣りまくり。。。

今日も休もうかと思ったけど、明日の天気が雨っぽいので

とりあえずおいしいご飯をたくさん食べるための朝練へ。

 

1時間40分 36km。

 

まったりゆっくり、上りはオールダンスで。

 

 

今週末は県選手権。 ( In マウンテンパーク津南 )

お客さんも結構応援に来てくれるみたいだから、チームフィンズがんばらないと。

 

朝9時からヒルクライムが始まり、その後TT、クリテと続きますが

見ごろ?は、10~11時ごろからです。

 

本格的なロードレースを見たい方、そして今後ロードレースをやりたい方は

ぜひ見学に来てみましょう。

宜しくお願い致します。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

非常に休めないまま、バタバタと一日過ぎ去っていきます。

ラッシュ・ラッシュ・またラッシュ・・・・。

 

ここで、いきなりお客様へお願いです。(すみません・・・。)

 

 

毎年4月~6月は、新車の組み立て、修理などが立て込んでいます。

早くて2週間ほどかかってしまう感じです。

 

修理に関しましては、乗られる前の1~2月ごろに整備の相談をお受けできると一番助かります・・。

今の時期の修理はお時間がかかってしまうことをご了承くださいませ<m(__)m>

皆様にご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

話は変わりまして、今週はなんだか営業さんラッシュです・・・汗

 

昨日はこんなメーカーさんもお見えになられました。

 

http://www.mullerjapan.com/

 

ミューラージャパン。

 

面白いフレームを作っていますので、ぜひご注目を。

 

ではでは、営業さんもみられているので・・・仕事開始!!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

TOJ ランプレ・メリダ 来日記念パーティー。

2013-05-27 | ぼやき

昨日はレース班の練習会から、おはサイで基本練習会~。 (105km)

そしてダッシュで仕事場に行って、ブログの更新~。

そのままスーツに着替えて、長岡駅へ~。

ダ~~~~~~~~~~~~~~~ッシュ!!!!

 

 

新幹線の中では、今週のバタバタスケジュールの確認をして、

湯沢あたりから爆睡していると・・・

ハムストが攣り、 「 あぅ~~~・・(ToT)/~~~ 」 と声がでて、

隣のメガネ女子に笑われてしまったよ・・・。。。さ~せん。

 

 

でもって・・・到着。

 

 

トウキョウタワー。 じゃなくて、東京プリンスホテル。

 

TOJ ( ツアーオブジャパン ) の最終ステージということで、ここ東京プリンスホテルでの

ランプレ・メリダ パーティーにお呼ばれしちゃいました。

 

 

会場に到着すると、スペイン マヨルカ島へ一緒に参加した皆様も集まってご歓談。

 

会場には2014年モデル?だと思われるバイクがずらりと並んでいました。

 

 

「 SCULTURA SL 」

 

 

パヴェモデル 「 RIDE CARBON 」

 

 

スプリンター向けの 「 REACTO EVO 」。

 

 

そして今日あたり、台湾に戻される予定の 「 WARP TT 」。

身長の低い方でも合うサイズを展開しているところが嬉しいところ。

来年モデルですが、ご注文は近々締め切るそうです。ほしい方は、STAFF KNTまでどうぞ。

( 各バイク、実際のスペックと異なります。 )

 

 

 

来日選手、コーチ、マッサー、宮田工業社長様、OGK CEO様での記念撮影。

 

 

結果は出せずにいましたが、かろうじてダビデ選手が山岳賞を獲得!!

今回の山岳賞ジャージが社長に手渡されました。

 

 

 

そんなダビデ選手と、マッシモ・グラツィアート選手と一緒にはいチーズ。

ガンガンビール飲んでいて、炭水化物もモリモリ食べていました。

 

クライマーな選手でも、とにかく胴回りから、お尻、腿周りあたりがデカイ!!!!

 

顔が小さくて、中心部分が大きく、膝から下は細い。

自転車選手が卵型な身体が理想と言われている理由が、ようやくプロ選手を見てわかりました。

 

良い体験をさせていただきました<m(__)m>

 

 

 

途中からは、小川輪業の小川さんとレッドブルTVにてガンリタ姉さんの応援。

それにしてもすごいコースだよ・・・。。。

差をつけるため?下りなんて、DHコースと同じような感じ・・・。ひえ~~。

 

 

 

そんなこんなで、あまり飲まなかったけど、食べ物は山ほど食べて幸せな気分で、24時ごろ帰宅。

 

関係者の皆様、この度は招待していただきましてありがとうございました。

ジャパンカップで、もう一度見れる?かどうかわかりませんが

またの来日を期待しております!!!!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ライドカーボンの振動吸収材。

来年はこの車種が人気の予感!!!

すごい乗り心地が良いので、ご注目を~。

 

 

 

ではでは、仕事開始!!


この記事をはてなブックマークに追加