STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

朝練 桜を見に ・・・ ハンガーノック練。 & 初レースにオススメ 「 阿賀野クリテリウム 」!! 

2015-04-13 | 練習

 

朝4時起き。

5時45分練習開始。

 

今日の練習相手は、阿賀野クリテにエントリーしたらしいお客さん。

久々のパーソナルトレーナー練。

これから1ヶ月、レースの走り方を少しずつ教えていくつもり。

( あのジャージ着て出るんだから ・・・・ わかっているよね? と脅してみる。 )

 

昨日の疲れもどっぷり残っているものの、平地~山岳と付き添ってライド。

少しペースを上げると垂れちゃってくるし、コーナーの曲がり方が下手すぎ。

立ちあがりの加速も最悪。

 

安いタイヤを使っているせいか、ビビり入っちゃっている感じかな。

ダメだ、あのタイヤは。

 

山岳はぼちぼち。 帰りの平地は横風 38km巡航くらい?

1時間くらいだったけど、かなり疲れた様子で ・・・ まぁ、また練習しましょう。連絡します。

 

練習のほうがきつくて、レースで楽ができるようなくらいが一番いい。

そう思っているレースメンバーも多いはず。

1番でゴールラインを越えることを目標に、個人個人頑張っていきましょう。

 

 

 

その後は、各地のお花見見学ライド。

 

と・・・行きたいところだったけど・・・昨日の練習後、補給が足りなかったせいか

途中でハンガーノック。。。。 ( ビールは飲んだんだけどなぁ。。。)

 

練習時間短縮で、帰還。。。。 そっこうプロテイン&高カロリードリンク&ジェルを補給。

 

まぁ、少し花を見れてよかったかな。

土手沿いの桜は、7分咲きという感じ。

週末までなんとか持ってほしいですね。

 

今週末はお花見ライドしましょう!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

長岡の有名パン屋さんと言ったら ・・・ 「 ラ・ボントーン 」 さん。

http://www.bonton.jp/

 

オリーブが入った小粒のパンに、おいしいベーコンが入ったパン。

昨日の夜のおつまみでした(*^_^*)

 

職人さんも、当店のお客様で、ロードバイクに乗ってられます(^O^)

ぜひおいしいパンを食べたい!! ということであれば、こちらのボントーンさんへ。

 

※ 個人的に超オススメは ・・・ せきよう肉店さんとのコラボパン 「 コロッケパン 」 & 「 メンチカツパン 」。

http://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15003594/

この前のメーカーさん懇親会にも、皆様から好評をいただいておりましたメンチカツ。

絶品です!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めてのレースにオススメ 「 阿賀野クリテリウム 」 参加者募集中!!!

 

5月10日(日) 9:00~14:30

会場は ・・・ 新潟県東部産業団地 特設コース

住所 : 〒959-2206 新潟県阿賀野市かがやき−9

 

イベントHP

http://www.agano-roadrace.org/

http://www.link-tohoku.com/#!agano-criterium/c1116

 

エントリー費も比較的安く、エントリーしやすいレースだと思います。

カテゴリーもかなり細分化されていますので、初めての方も安心して参加できるレースです。

 

クリテリウムなので、全て平地です。

日頃、ヒルクライムのイベントしか参加したことがない方や・・・

パワーなら自身がある!! という平地のスペシャリストの方々・・・

小学生の部があるので・・・子供と一緒に参加したい!! という方・・・

チーム戦、総合決定戦 なども面白いと思います!!

※チーム戦 中学生以上の心身共に健康な男女 ※1チーム3名でエースを決め勝たせる競技

※総合決定戦 男子上級・中級・初級1初級2 女子(希望者)の各カテゴリ上位6位 
最大30名で各カテゴリの表彰とは個別にエリミネーションレースを行います。
「エリミネーション」とはスタートしてから一定周回ごとに、ゴールラインを最後尾で通過した競技者が落ちていき、
最後まで残った競技者が勝者となるレース。

 

新潟県内の方以外でも、レースには興味があるんだけど・・・

敷居が高いなぁ ・・・ と感じている方にもオススメのレースイベントです。

 

ぜひぜひ皆様のご参加、お待ちしております(^O^)

 

新潟県内の皆様は、ぜひぜひ参加して、新潟のレースシーンを盛り上げていきましょう!!

よろしくお願い致します。

 

ではでは・・・また明日!!

 



最新の画像もっと見る