すぶんろこ!のジャパニーズドリーム

■『すぶんろこ』とは、コロンブスの逆転の発想

■日本国独立宣言!「日本国憲法」無効宣言、日本軍再構築宣言!

+ 鬼百合・・・ ワールドカップ侍ジャパンに勝ったコロンビアチームはすごい!

2014年06月26日 20時27分28秒 | 立憲女王国・神聖・九州やまとの国

 

 

 鬼百合の  竿灯高く  染み始め

   梅士 Baishi

 

 

 

 ゆりの季節も半分が過ぎて終わりがけだろう。

 しかし、鬼百合はこれからである。

 竿灯のように高く伸びた先端にはいくつもの花のつぼ

みが赤く染め始めた。

 祇園山笠もあと四日で飾り山が高々と博多人形を重ね

る。

 いよいよ夏なんだなあと感じる風景である。

 

 千代の森神社は日頃のルートにはない。

 今年は陣が立っていると言うので、寄り道した。

 パンパンと柏手を打って参拝し、陣地の長老に訪ねた。

 山笠の陣地かと。

 11日だか、12日だかに流舁きでここに座るということ

あった。

 

 山の走りがほうふつとした。

 また元気を取り戻して走り始めた。

 山笠の時期は走り甲斐がある。

 走っていると、年中汗だくである。

 本多静六先生が努力論で仰るように、努力し、働くこ

と自体が幸福なのだというように、走ること自体が幸福

なのである。

 

 

 

    

【 ワールドカップ侍ジャパンに勝ったコロンビアチームはすごい! 】  

 一次リーグ突破をかけた侍ジャパンだったが、コロン

ビアに1-4で敗退したと言う。

 試合は見ていないが、みた人によると惨敗だったとい

う。

 コロンビアはコーヒーの産地であり、治安の悪いこわ

い国というイメージしかないが、そんな国が日本に勝つ

とはすごい。

 いやあ、やるじゃないかあ、と拍手を送りたい。

 

 侍ジャパンのメンバーも、思い通りに動けなかったと

いう悔しさはあるかもしれないが、戦い甲斐のあるサッ

カーに思い切り打ちこんでほしいと思う。

 選手たちの必死の表情が素晴らしかったと思う。

 あれが、戦う男の顔なのだ。

 

 思い通りなどゆくものか。

 精神力の脆さが出たのかもしれないが、ならば、武士

の魂を取り戻すことだ。

 現代日本の課題を見せてくれたのだと思う。

 だから、スポーツはすごいのだ。

 軍神よ、また、すごい試合を見せてほしい。

 

 日本はこれから本領を発揮するのである。

 サムライ・ジャパンよ、くじけるな!  

  

         

立憲女王国・神聖九州やまとの国

幸福実現党応援隊・ 梅士党

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 公開霊言 東條英機、「大東亜戦争の真実」を語る   原爆投下は人類への罪か?  大平正芳の大復活

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« + タンポポの綿毛・・・ ... | トップ | + 青柿・・・ 四大世界宗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲女王国・神聖・九州やまとの国」カテゴリの最新記事