地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

ありがとうございます

2016-12-19 21:10:56 | 日記
ここでブログを書き始めて2年が過ぎ、今日から3年目に突入です。

続けてこられたのは、、見てくれている人たちのお陰と感謝しています


最初はたぶん九州在住の方と思いますが、その人に人を介して知らせただけで、こっそりとスタートしました。
理由は好き勝手に書きたいとの思いと、身近な人の事を話題にした時に、自分の意図する所と違ったとらえ方をされて不快な思いをされるのもチト問題か・・・と感じたので、周りの知人には知らせなかったんです。

そのおかげと言うか・・・
編集画面で閲覧者数と閲覧回数を知る事が出来るのですが、一週間でゼロが2回ありました。

数件の閲覧者はたぶん新着記事(一秒程度)の紹介で偶然開いた人たちと思います。

最初から閲覧数を気にしないつもりでしたが、、、さすがにゼロは寂しい感じがしましたネ

1ヶ月程度が過ぎた頃に一日の閲覧者数が10人を超える日が多くなり、閲覧数はその二倍くらいになりました。 その頃だったと思います、閲覧数の多いブログを見ると、その殆どがしっかりとしたテーマを持っているんですネ

確かに、、、料理なら料理中心、ペットならペット中心のブログは好きな人には楽しいし、そうでない人にも参考になる。

そんな事を感じて、自分も何かしっかりとしたテーマを持って書こうか・・・と、迷いました。 でも、最初の思いとは「違うなぁ~」との思いも強く、やはり自分らしくと・・・でも閲覧数は気に成ったり

そこで、、、、考え方のチェンジです。
気にするのじゃなくて、、、、、励みにする

一年間くらい過ぎた頃に、、、一日で平均40人位になり、閲覧数は60~80回くらいになりました。

2年目も少しづつですが確実に増えているんです、、、、ものすごく嬉しいです

特に新しく書いていない日なんか閲覧人数の五倍くらいの閲覧回数になるのは、、、、、、
ほんと、、、、励みになります。

皆さんのお陰で、まだ続けられそうです    ありがとう


夜の街

2016-12-19 20:08:20 | 日記
徳島の夜は・・・秋田町1丁目・栄町1丁目が中心の歓楽街です。

栄町2丁目付近に行くと、いわゆる「性風俗店」が並んでいます。

その2つの夜の街と隣接して富田町があり、元々は水商売の中心地でしたが、今は「食(グルメ)の街」として、料亭・ステーキハウス・寿司屋をはじめ色々な国の料理店が並んでいて、多くの人が「食」を楽しんでいます。

 秋田町1丁目



時間が午後七時半位でしたので、まだ明かりの付いていない店もあります。
写真の右側で1本道を入った所が栄町1丁目ですね。

写真ではチト解りにくいのですが、、、、
たぶん何処の地方でも見かけられる「無料案内所」が数軒あります。。。
これはチト問題ですし、最近は酒屋まで表に出てきています。

夜の店と契約してて、客を紹介すると手数料を店からとる「無料案内所」
多くの酒を消費してくれる夜の街に酒屋が存在するのは解るけど・・・

所詮、この2つは夜の街の女の子達に寄生している仕事。この種の業種が表通りに居座るようになるのは夜の街として下降線ってことなんです。
この街に客を集めるのはあくまでも女の子達・・・

それなのに一等地の表通りの店舗が閉店して、その後に酒と女を売る店が新しくオープン出来ないんですねぇ~

一時的には秋田町・栄町の2丁目~3丁目と広がっていた歓楽街も、かなりコンパクトになりました。

あの「無料案内所」を利用する若者達が解らない。
この情報過多の時代でも夜の店の情報は無いんですねぇ~
まぁ、そこで紹介されればボッタクリの店に迷い込むことは無いと思いますが、、、、
そもそも徳島のような小さな地方都市の歓楽街にはボッタクリの店なんか有りませんから・・。

あの、、、「 お兄さん、マッサージいかがですかぁ~」・・と
路上で客引きしている中国人の店は別ですけどネ

あれはヒドイですよ
性的なサービスを匂わせて客引きして、現実には素人のマッサージです。

暖かい部屋で酔っ払いにマッサージをすると、どうなります
大半の人が睡魔に襲われて寝てしまうんです。
そのまま、、、、そぉ~っとしているので目が覚めるのは朝
 「追加料金が〇〇円になってます
20分で1000円とか2000円と最初に言われたのに、朝まで寝込んでしまってン万円の追加料金です。
これは本当に目が覚めますよ