小室みえこのブログ

日々のくらしと市政をつなぐ

陸王

2017-10-17 07:57:54 | 日記

 

小室みえこです。

先日10/15に始まったドラマのこと。「陸王」

夏に道の駅めぐり第一弾で、行田に行った時この田んぼアートのご紹介をしたと思います。7/17 午前0時過ぎに投稿した「野田市の観光と道の駅構想」と題した投稿です。

その時は、ご紹介した田んぼアートは七夕をイメージした絵柄だけでしたが、実は↓をご覧ください。あの時、一緒に撮った写真です。あまり気に留めず、あら、番宣なのね。と思いかながら撮影しました。この時期に、やっと「この番組のことね」。合点がいきました。

なかなかドラマを連続で見ている時間は有りませんが、ドラマの中で主人公の会社があるのが行田市という設定になっていますので、行田の方は楽しみにご覧になってだろうと想像します🤗



  

 

↑  

 下に車が走っているのが分かりますか。?比較できるように車を入れましたが、広大な田んぼのアートが素晴らしくビックリしました。

こちらの田んぼアートも10年以上前から取り組んでいるイベントということで、今年は更に話題になったことでしょう。

このようにドラマのロケ地としてアピールしている自治体もあります。が、終わってしまうと、そのまま話題もなくなる傾向があり、難しいところです。

が、この行田市の場合は、これまでの取り組みとドラマとのコラボで、うまくアピールできた例でしょうか?

 


最新の画像もっと見る