小室みえこのブログ

日々のくらしと市政をつなぐ

自己評価「◎」or「〇」or「△」or「×」?

2017-03-15 21:18:47 | 日記

 

小室美枝子です。

終わりました。総務委員会。

私は一般質問より、総務委員会の方が肩に力が入ってしまいます。何故なんでしょう?

やはり、賛否を明らかにするために、いろいろ調べますし、これまでの議案への賛否との整合性はあるのか?本当に市民生活にそった判断であろうか?等々、いろいろ考えるからですね。ですから、終わると、「あ~あ!!、疲れた。」となりますが、ひとり会派の私は愚痴をこぼす相手もおりませんので、次の作業(予算書)に入っていかなければ時間がありません。今日の私、自己評価は何だろう?「〇」かな?まだまだ◎になる努力をしよう。

昨日のタイトルに調査力と質問力・・・なんて書きましたが、これからも少しでも効果的な調査、核心をつく質問ができるよう、頑張ろう!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る