幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

【動画】サル団子、身を寄せ合い寒さ耐え 米子 "ハグする温もり”

2024-01-24 01:50:01 | 社会


 冬型の気圧配置が強まった23日、米子市西町の湊山公園のニホンザル飼育施設「猿が島」では、身を寄せ合って体を温め合う「サル団子」の光景が見られた。

 
身を寄せ合い寒さに耐えるサル=米子市西町、湊山公園

 猿が島では46匹を飼育する。この日は午前9時に氷点下0・5度を記録し、雪が吹き付ける中、ふかふかの冬毛に覆われたサル同士が体を寄せ合い、3~5匹が集まって暖を取って寒さに耐えた。
身を寄せ合い寒さに耐えるサル=米子市西町、湊山公園

 施設によると、気温が下がって風が強まると集まりだすという。飼育員の谷沢栄さん(79)は「冬場は7、8匹でつくる大きな団子がみられる。とてもかわいらしい」と話した。
身を寄せ合い寒さに耐えるサル=米子市西町、湊山公園

 
身を寄せ合い寒さに耐えるサル=米子市西町、湊山公園
(古瀬弘治)




感想
 ハグすると温かいのでしょう。
ハグする仲間がいるのが良いですね。
ただ、雪を避ける場所がないのですね。
 温泉あるとお猿さんきっと入るでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿