どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

夜も夜中も朝も寒い

2012年02月05日 23時50分46秒 | Weblog
 きぃた風吹きぬく~、寒い~、朝も~、心~、ひとつで~、あたたぁかくなぁる~♪
↑君がサユリストならばMヒナスターズのようにハモるがいい!

-----

 eとり家はご存知のようにSギ良太郎に歌われるまでもなく"すきま風"が吹き、「びほぉあふたぁ」で壁をブチ抜かれたらおそらく断熱材が詰められていないであろうというような寒さまっただ中です。


↑向かって右側の温度表示が「1」になってるの、読めます?朝起きる時(8時半頃)に寝床のそばに置いてあるファンヒーターを点けるんですが、室内温度が1℃とか2℃なのです。先日はこの"数字が表示されるはずの欄"に「Lo」という表示が…。点火して温まってきて表示が「1」に変わりました。0℃以下だったのかよっ!

 まぁこんな調子なのでいつかそのうち凍って死にます( ̄ε ̄) 死んでも屍を拾ってくれる者がO江戸捜査網なみにいませんのでなんとかせねば…。

 てな感じで数日を過ごしていたところ、いつも雪かきの時に"はいている"(←方言)手袋に大穴があきまして、手袋を買いに(←そんな童話があるらしい)ホームセンターに行きました。手袋を物色していると「あっ!」コレだ、コレが欲しかったんだYO!

 見つけたのは目出し帽。最近はDストロイヤー型のは売ってないんだよね、強盗用途に対する予防らしい。それはともかく目出し帽をかぶって寝れば、明け方冷えてもなんとかなんでねぇのと思っていたのだ。買うたんは目のところが天才Bカボンの目ん玉つながりさんみたいになっていて、目の中央から下側がチャックになっていて開閉できるようになっているタイプ。

 かぶってみまひた。

↑目の配置はケムール人ぽくしてみました。

 さらに雪かき用とは別にあったかそうな手袋を買ったらコイツが大当たりで超暖かい!この手袋と目出し帽をかぶって寝たのさ、さぞ暖かく眠れるだらう・・・。

 と思ったら、

 肩から手首にかけて腕がすんげー冷える!

 時代劇で女優さんが顔に汗かかないようにって、胸に帯をきつく巻くことがあるんだそうな(詳しくはココ)。それとおんなじようなことになってるんだろかね?ついでに目出し帽のチャックの部分が金属製なので冷え冷えになり、鼻からアゴにかけてヒャッコイんだYO!

 つーわけで、思ったよりも安眠は得られてません。ほんとに移住したいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつきあいだョ!新年集合(... | トップ | ラジオから朗報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事