おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

ガルフカラー

2021年08月29日 20時31分16秒 | らじこん
タミチャレROUND6での記事でも書きましたが、今回新しいボディーを作成。

今回は見易さを重点に、さらにロゴなんかも試験的に塗ってみました。

これまで、大きな文字は塗っていましたが、細かいロゴなんかはステッカーを作成したりしていました。

ただ、ステッカーだと簡単にカットできるデザインだと良いのですが、そうでないものもあるので、今回は、ガルフのロゴを塗ってみました。

スープラは、ボディー側面のオレンジ部分を大きくしたのでガルフのロゴが小さくなりすぎて断念。

問題ないかなと思っていましたが、出来上がったらガルフが1箇所で少し寂しい感じになってしまった。

ちなみにこのカラーは、2021F-1マクラーレンチームのモナコグランプリ限定カラーをモチーフに。



前にも書きましたが、窓枠は黒だったな。



ガルフは塗りですが、黒文字は全て裏張り。

ガルフの青色は、青多めに水色2滴、白1滴でちょうど良い色になった。

でも、次回、同じ色は出せないな。

スープラは物足りない感じでしたが、ユーノスロードスターはガルフロゴを前後左右の4箇所に配置。



こちらは良い感じ。



さて、次のレースはいつになるだろう?



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

20210815店長レース前練習走行

2021年08月22日 20時01分32秒 | らじこん
こういう感じで走行させたいですね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タミチャレROUND6~その8

2021年08月21日 23時03分41秒 | らじこん
GTクラス決勝。

Cメインは8台走行。

自分はCメインポールポジションからスタート。

予選では、一斉スタートの混戦から抜け出せなかったので、ポールからのスタートは楽しみ。


Cメイン決勝


マシンはTA08

スタートは無事に決まり、2番手に接近されることなく良い感じでレーススタート。

1周目、2周目、3周目と特に問題ありませんでしたが、4周目に入るところでフェンスにヒット、3番手に。

途中2番手に浮上、しかし数回パイロン踏んで転倒がありましたが、トップとはストレート1本分の差。

残り1分、ほんの少しだけど差が詰まってきた。

ファイナルラップ、ストレート半分ぐらいの差、でも追いつきそうにないけど、レースは何があるかわからないので攻めます。

5分経過のコール後、トップのマシンがバックストレートエンドでフェンスに。

トップマシンはすぐに復帰できなかったので、ここで交しトップに。

最後の最後でCメイントップゴール。

トップゴールは勝ち上がりBメイン決勝へ。

予想外に勝ち上がりしました。

20210815GTクラスCメイン決勝


予想外に勝ち上がりしてしまいましたが、偶然的に予備のバッテリーを充電していたので充電はOK。

それにしても決勝レースは4回走行することになりましたが、決勝レースの前半5レース中4回に出走したので忙しかった。


赤丸が出走したレース

GTクラスBメイン決勝。

Bメイン決勝は、Cメインからの勝ち上がり(自分)を含めた9台での走行。


GTクラスBメインポールから3番手


GTクラスBメイン3番手以降

スタートはかなり様子見な感じで前の混乱を見極めます。

バックストレートで1台転倒、8番手に。

2周目、バックストレート入口で前のマシンが転倒、7番手に。

4周目、後ろのマシンにあおられストレート手前のコーナーで大回りになってしまい8番手に。

5周目以降、前の2台はいつも一緒にレース参加しているKさんとKさん。

ここ、岩見沢まで来て3台でバトル?と、笑いそうになった。

結果はBメイン6番手でゴール。

いつもの3台はBメイン5番、6番、7番手でした。

3人とも、もっと練習しないとダメだね。

自分のTA08は、前回より走らせやすくなりましたが、ボディーのチョイス、セッティング含めもう少しといった感じ。

20210815GTクラスBメイン決勝


まあ、自分は前回ほぼ最下位争いだったので、下の下から中の下あたりまでポジションアップしたと思う。

20210815GTクラスAメイン決勝


さて、タミチャレROUND6のブログは最後にします。

時間が出来たら、また、RCショップ・サーキットDoさんに遠征したいと思います。

もう少し近かったら良いのですが、、、。

自宅から300km弱ありますからね。










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タミチャレROUND6~その7

2021年08月21日 07時15分55秒 | らじこん
GTクラス予選。

GTクラスは24台のエントリー。

GTクラスもボディーの視認性を上げるため新しいボディーを投入。


スープラ


後側から

予選1回目は前列スタートでしたが、案の定混戦に。

なかなか波に乗れず、8台中7番手ゴール。

タイムは9周3分3秒。

予選1回目は総合18番手。

予選2回目、ボディーを安定のGT-Rに戻し走行。

ベストラップはコンマ5秒ほど上がり、10周に入りましたがこのヒート5番手ゴール。

やっぱり台数が多いと波に乗れないですね。

タイムは10周3分12秒。

予選2回を終了し総合17番手、決勝はCポールスタートです。

前が居ない状態でスタート出来ることはなかなかないので決勝が楽しみです。

決勝に続く、、、。










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タミチャレROUND6~その6

2021年08月21日 06時36分46秒 | らじこん
Mクラス決勝。

ボディーは予選2回目からマツダロードスターに交換。

Bメイン6台中5番手スタート。

スタート直前にアクシデントが発生。

マシンの電源が入らない?

こんなことは初めてで、スイッチのON、OFFでは全く反応せず、結果的にはバッテリーを一度抜き差しして、再度スイッチをいれたら動きました。

焦りました。

スタート直後も、マシンより、ドライバーがダメでちょっとしたミスを連発。

1周目は様子見で無理をせず行き、途中4番手に。

前のマシンに追いつきそうな感じで最終コーナーに入りましたが、イン側のフェンスにヒット、5番手に後退。

マシンは前回のようなコースの枠内に収まるのが難しい感じではなく、もっと曲がっても良いぐらいの感じ。

3周目、またまた前のマシンに追いついてきましたが、最終コーナーでイン側のフェンスにヒット、5番手は変わらず。

1分過ぎ、前のマシンに追いつきそうで攻めあぐんでいたら、後ろのマシンにオーバーテイクされ6番手に。

ただ、3番手~6番手の4台が接近。

ごちゃごちゃしているうちに4番手に浮上。

3番手のマシンとは同じようなペースでしたが、先にこちらがミス。

結局追いつくことが出来ず、Bメイン4番手ゴールでした。

ベストラップを見ると、3番手だったので、やはり序盤のミスが悔やまれます。

20210815MクラスBメイン決勝


20210815MクラスAメイン決勝


GTクラスに続く、、、。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする