日曜日の大会、ストッククラス。
予選1回目。
今回は2台のエントリー、ミスしたほうが負けです。
1分過ぎ、1回転倒、最終ラップでもう1回転倒。
29周、5分11秒、トップは29周、5分2秒。
予選2回目、セットの変更は無し。
2回ほど転倒、29周、5分7秒。
決勝は路面グリップが若干上がっていたので、ドループを前後8mmから9㎜に変更。
その他は変更無し。
スタートして2周目、1コーナーで転倒、すぐに復帰しますが少し離されます。
3周目トップが転倒、追いつきました。
1分過ぎ、トップがクラッシュ、トップに浮上。
その後3分過ぎまで、ブロックしまくります。
ぬまっちも無理には抜いてきませんでしたが、先にぬまっちがミス。
残り1分、やっぱりミス、1コーナー奥でハイサイド。
偶然にもすぐに起き上がってトップのまま。
5分経過。
30周、5分10秒、トップでゴール、ベストラップは10秒29。
2番手は29周、5分00秒、ベストラップ10秒25。
タイムは平凡でしたが、ミスが少ないほうの勝利でした。
BD-5のセッティング
シャーシ:クレストリポシャーシ
タイヤ:ソレックス24R+プロスペックLSインナー
アンプ:LRPストックスペックVer2(3・8・9・3)
モーター:エクストリームHX3 17.5T(進角+2.0目盛り)
ボディー:PFマツダスピード6ライトウェイト
ギア比:6.70:1
ショックオイル:F400・R400
スプリング:Fピンク・Rブルー
ピストン:1.2㎜3穴
ドループ:F9mm・R9mm
フロントギヤデフ(DOT7)・リアギヤデフ(DOT4)
車高:F5.0㎜・R5.5㎜
加速時のホイルスピンが気になっていたので、ピニオンギアを1枚大きくしました。
その分、モーターの進角を0.5目盛り下げました。
モーター温度は65度前後です。
全体的にアンダーステアが強いので、もう少し曲げるようにしたいです。