おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

F-1ばっかり

2012年01月29日 19時54分13秒 | らじこん

本日は午後からTMC入りしてきました。

今回もF-1のみ走行。

タイヤは作る時間が無かったので見送りました。

1回目、53周、10分4秒、ベストラップ10秒75。

やっぱり直線が遅すぎ。

ぬまっちに直線で1~2m離されます。

2回目、3台で走行。

Dscf0021手前が自分

Dscf0019 みんなハカルンジャーで計測

54周、10分9秒、ベストラップ10秒60。

Dscf0023本日の周回ベスト

3回目も3台で走行。

52周、10分1秒、ベストラップ10秒59。

今のままだとこれぐらいが限界みたいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューレイアウト

2012年01月22日 20時31分29秒 | らじこん

本日は昼からTMC入り。

ニューレイアウトでの練習を行いました。

Dscf0001 コース全体

前回までの走行ラインが黒く、くっきり残っています。

全体的なグリップはまだまだ低いですね。

Dscf0004 コース右側

Dscf0005 コース内側(右)

Dscf0006 コース内側(左)

Dscf0007 コース左側

本日はF-1のみ走行。

1回目、50周、10分0秒、ベストラップ不明。

2回目、52周、10分3秒、ベストラップ10秒67。

3回目、52周、10分10秒、ベストラップ10秒67。

4回目、54周、10分10秒、ベストラップ10秒54。

路面グリップが上がってこれば、ベストラップ、周回共にもっと上がるでしょう。

Dscf0008

自分はタイヤ径が、リア53.5ミリ、フロント52.5ミリとかなり小さくなってきたので次回からニュータイヤを投入しなければ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベストラップ祭り!!

2012年01月18日 20時53分12秒 | らじこん

本日は午前中よりTMC入り。

TMCレイアウト変更前のグリップの高いうちに練習です。

F-1から。

1回目、54周、10分4秒、ベストラップ10秒29、№3。

2回目、56周、10分0秒、ベストラップ10秒27、№2。

ここでぬまっち登場、ベストラップ10秒13。

コースレコード!

3回目、56周、10分0秒、ベストラップ10秒09、№1。

コースレコード!!

ぬまっち本気、ベストラップ9秒91。

コースレコード!!!さらに58周、異常です。

4回目、56周、10分6秒、ベストラップ10秒04。

個人的に更新。

Dvc00122 さすがに9秒台は無理か?

5回目、56周、10分0秒、ベストラップ10秒07。

最後は、バッテリーのおいしいところをうまく使えずダメでした。

ただ、本日はミスを少なくする練習だったので良い練習が出来たと思います。

ツーリングも4パックほど走行させましたが、まあまあの走りでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初走り&初レース~ストッククラス決勝

2012年01月18日 20時25分49秒 | らじこん

ストッククラス決勝。

決勝スタート時間はちょっと遅れたので16時15分ごろ。

室温も若干下がりましたが、路面グリップはまだ高そうなのでセットは予選2回目のまま。

Dscf0068 2番手スタート。

スタートして2~3周はトップのマシンについて行きますが、その後は少しずつ離されていきます。

1分経過、操縦台前でハイサイドして転倒。

1分30秒経過、パイロンに乗って転倒。

2分経過、操縦台前でパイロンに乗って、コースアウト。

自分の目の前だったので自分でコースへ復帰させる。

トップのマシンに周回遅れにされる。

その後、ハイサイドに若干ビビリながら走行。

2番手のままゴール。

29周、5分00秒、ベストラップ9秒79。

トップはぬまっち、31周、5分1秒、ベストラップ9秒67。

前回大会よりマシンは走っていたような感じでしたが、まだまだミスが多いですね。

もっと練習せねば、、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初走り&初レース~ストッククラス予選

2012年01月17日 20時55分32秒 | らじこん

またまた昨日の続き。

Dscf0049 ピット風景

BD-5のセッティング

タイヤ:ソレックス24R+プロスペックLSインナー

アンプ:LRPストックスペックVer2(3・8・9・3)

モーター:エクストリームHX3 17.5T(進角+2.5目盛り)

ボディー:PFマツダスピード6ライトウェイト

ギア比:7.00:1

ショックオイル:F500・R500

ピストン:1.2㎜3穴

ドループ:F8mm・R8mm

フロントギヤデフ(DOT7)・リアギヤデフ(DOT3)

車高:F5.0㎜・R5.5㎜

Dscf0047 今回はニューボディー

予選1回目。

路面グリップが練習時より大幅に上がっておりハイサイド気味で走らせにくい。

29周、5分6秒、ベストラップ9秒88。

トップは30周、5分2秒、ベストラップ9秒47。

予選2回目。

まだ、路面グリップは高そうなので、前後のドループを8mmから9㎜に変更しハイサイド対策を行う。

30周、5分7秒、ベストラップ9秒68。

トップは31周、5分10秒、ベストラップ9秒60。

予選は2番手。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加