昨日少し時間があったのでDRCCサーキット内を掃除機にて清掃。
カーペットコース上とそれ以外のピット部分なども1時間以上かけて実施。
今まで掃除機で清掃し路面グリップが改善されたと言うことはあまりありませんでしたが本日は?
今週も帯広から2名が来週のレースに向けDRCCサーキットに遊びに来てくれました。
コースの小変更を行いました。
写真真ん中付近のピンクとオレンジのパイロンの間が狭すぎたのでオレンジ色のパイロン側を少し広げました。
この変更と、路面グリップが上がり、ラップタイムも向上。
路面グリップは清掃効果か、毎週走りこんでいるか、気温が高いかは不明ですがそれらが絡んで上がってきたと思います。
ストックツーリング1回目。
28周5分8秒、ベストラップ10秒6。
前回より1周増え、ベストラップも0.2秒ほど短縮。
でもマシンはハイサイドはしないけどピクピクして走らせにくい。
2回目、前回取り付けたステアリングポストを外し、フロントタイヤのグリップ剤を8割から7割に。
28周5分3秒、ベストラップ10秒42。
まだちょっと難しい感じかな。
3回目、アッパーアーム内側のスペーサーを前後共に0.5ミリ増やし、ドループも前後1ミリ増やしてみました。
16時過ぎで気温も下がっている状態でしたが、4台走行したマシンのうち一番良い走りだったような気がします。
最後のほうでミスしてスタックしましたが、、、。
27周5分18秒、ベストラップ10秒43。
4回目、17時過ぎ、室温は0度付近。
パイロンに乗ってコースアウト、26周。
本日のベストラップはXray軍団の10秒2、周回は28周5分0秒でした。
いよいよ来週はレース。
ストッククラスも台数が多そうで楽しみです。