今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ダービー・追い切り見ずに◎決めた!

2023-05-24 | 日記

 今日追い切り日だが、もう本命は決めてしまった。因みにソールではない。昔と違って今は3連馬券が中心だから、上位3席という見地で、今年はこの馬と心中しようと思う。何だ…(笑)。えっと、関東馬だね。天気はダービーの日曜までは良さそう。ただ来週はずっと☂マークが続いている。梅雨の走りというやつで、もしや梅雨入りの可能性もあるか。
 関東の木村、関西の中内田は、チョイと異端的というか、得意な雰囲気を醸している。まあ数字を挙げるトレーナーは個性的な人が多いのは事実だろう。木村はいうまでもなく世界的スーパーホースとなったイクイノックスがいる。中内田は先日のオークスを圧勝でGⅠ3連勝となったスーパーJKリバティアイランド。そしてダービーに木村はスキルヴィング、ノッキングポイントを出走させ汲めども尽きぬ状態だ。中内田は残念ながらダービー出走馬はいないが、本来ならチャンスザローゼスが勇躍の筈…だった。初戦は上を向いて走ってカルロヴェローチェの2着。ダービー出走のドゥラエレーデには先着。2戦目は追い込んで3馬身半差の圧勝。続くアイビーSは一転逃げて楽勝。ここにはオープンファイア、ゴールデンハインドらが出ていた。希望しかないチャンスザローゼスだったが、気性難は結構深刻で放牧が長引き少し故障もしたらしい。ダービーは幻となってしまった。これをダービー週に書きたかったのだよ(笑)。
 先日も云ったが、普通に考えればソール、スキル、ファントム、タスティが上位を形成。里見氏はイチオシと云っていたサトノグランツの出走が叶い、意気軒高のようだが、鞍上川田は先週土曜平安、日曜オークスと満腹状態。更に友道は昨年ドゥデュースでダービー制覇と、こちらもまだお腹は空いてないか。シャザーンは穴馬として面白いが、これも友道だよな。まあ3着くらいなら…どうだろ。
 土曜は力一杯ペースセッティングを応援しよう。前走の大敗で印はあんまり、だろうけど、今回人気のビッグシーザーには勝ってるし、1k差もある。不遇のヨコカズよケッパレ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークス・どこまでも…。 | トップ | ダービー前日、落ち着け(笑)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事