今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

京王杯SC・良馬場Bコースで。

2024-05-11 | 日記

 五月晴れって昔ほど云わないな。梅雨の合間の晴れを云う場合もあるけどね。
 京王杯SC。内からリュミエールを外からメイショウが…川田と善臣センセイ、まあ競りはないか。最内を引いたトウシンマカオ◎。モタれ癖は少々気になるもラチをうまく使って真っ直ぐ走れればBコースの利も。3走前菅原で勝ってるけど、合ってそうな馬だよね。 リュミエールノワルとレッドモンレーヴを相手に、ソーヴァリアントにウインマーベルが有力。押さえはスズハローム、ダディーズビビット、バルサムノートまで。
 六社。行くのはコスモかダノンか。とにかくスロー必至。昇級ヤマニンエンディマで穴狙い。朝は10頭の8人気と売れてない。主にタイム的なことで評価が下がってるか。館山の週は少し時計掛かってて、スプリングのシックスペンスも千八1.49.4だった。芝ダート問わず走るスピリットはそれなり。サトダイXスペシャルと天才肌っぽいが、立ち回りひとつで人気ほどの差は。 ワイドエンペラー、ハーツコンチェルト、マキシが有力で、押さえはコスモフリーゲン、ダノングロワールの残り。
 国分寺。ここはロジシルバーから好配狙い。毎回ジョッキーが替っているが今回は北村宏。 この春は何かと話題になったが、一応鞍上強化と。初の府中が向くという予測込みで。 アンリーロードとルージュカルミアが強敵で、イトカワサクラが妙味。あとはウィズグレイス、ウインエーデルに、ハイエスティームまでか。
 平場の7R。1年近い休み明けになるキタノチェロキーで遊ぶ。力は足りるので仕上がりレース勘次第だね。江田照はいつまで乗るのかな。 マンマリアーレ、カリカ、シルヴァティカ有力で、アルヴィエンヌとナックダンスまでに。
 都大路。前走のテツを踏まないためにアウスヴァールが徹底の構え。そこにショウナンとセオがいてハイペース寄りか。最内ピンハイを中心に。京都千八もいいし流れてくれれば直線武マジックで間に合いそうだ。 ダノンティンパニー、アルナシームが有力だが、ワールドウインズも差はない。あとはセントカメリアにセオまでに。
 上賀茂。ハナ争いも熾烈でペースは上がるが、フルゲートで立ち回りの明暗もあるか。アイファーテイオーを狙い撃つ。脚の使いどころが難しいが、前傾のレースなら3角すぎてからの動き出しでもいいか。直線鋭伸だぞ藤懸! 前走以外はすべて彼の騎乗だ。朝は8人気。 ストライク、サイモンザナドゥ、アオイイーグルと行って、ダンテバローズにグーデンドラークも圏内で、ヴアーサ、ラフストリーム、ロッキーサンダーと大穴も。
 あずさ賞。3戦目で勝ち上り、あえて中2週で昇級特別というタマモランプ。その割に売れてるのはイヤだが、動き易い馬体でスピリットも備わった好感持てるタイプ。立ち回りひとつで勝負になるか。 ペンナヴェローチエ、インファイター、サブマリーナが当然有力で、ジェロニモスとゴールドブレスまで。
 京都ハイJ。中間良化気配のトライフォーリアルで観戦料。この舞台なら条件はいいし五十嵐に戻って。 ヴァリアメンテ、スワヤンブナイト、アサクサゲンキを相手に、サンデイビスとサクセッション。
 信濃川。ここも中間良化が窺えるマルチャンで穴狙い。二千での我慢比べが課題になるが、脚力は劣らない。乗ってる丸ちゃん頑張ってや。 マイネルメモリーとタイキラフター、シーウィザードが有力。押さえはカフジアスール、カンティプールに、ウィステリアリヴァまで。
 三国。大外になったがシルバースペードを買いたい。7戦連続馬券内なしと物足りないが、東スポ杯や共通に出た馬で、期待は推してシルベスタースタローン。大河は全国リーディング58位。デビューの頃の評判からしたらエライ落ち込みよう。ソロソロ上昇見せないとだね。聖奈に合わせてんじゃないだろうな。 レオンバローズが大敵で、イスラグランデとエンファサイズが有力。レッドアーバインが続いて、大穴はアリーチェ。
 ヴィクトリアはもう本命決めているが、府中は良馬場でやれそう。越したことはない。2才馬も調教やゲート試験と賑やかになってきそうだ。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローテ論そこのけ、ジャンタ... | トップ | ヴィクトリアM・私はこの馬一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事