今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

Dドリーム初陣への試練。

2012-01-25 | 競馬

今日の日刊スポーツでは、ダノンドリームがデカデカと取り上げられていた。 ちょっと誇大記事かという雰囲気もあったけど、期待が大きいことは間違いない。
 二千mということで、ロードアクレイム、サクラヴィクトリー、レッドキングダムと底力タイプの相手が揃いそうだ。 またドリームと同厩のエアルプロンが先週除外になったので、ここを使う可能性もあるのかな。 とにかく血統馬が名を挙げている。 ただこの時期の新馬戦は超過頭数となることも多く、そのあたりが心配ではある。 普通二千mの新馬戦がフルゲートというのはピンとこないけどね。 
 大きなところを目指すのであれば、とにかく時間がない。 一歩も足踏みはしてられないのだが、取りあえずは無事出走を願うばかり。 ダノンドリームというのは、馬体を見てもらえばわかるんだけど、凄い迫力というか見映えのする馬なんだよね。 色・肌艶・体型、どれも目を奪われるようなタイプだ。 ルーラーシップなんかも凄いけど、あれほどのスケールはともかくとして、結構目立つと思うよ。
 何にしても明日の出馬投票が注目される。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら伝説の新馬戦? | トップ | 日曜京都の新馬戦、果たして…。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (師子乃)
2020-11-17 21:42:33
競走馬の鍛え上げられた体、素晴らしいですよね!

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事