今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ダービー前日、落ち着け(笑)。

2023-05-27 | 日記

 今後の天気を考えるとラッキーな週末という感じか。少々暑いのは仕方ない。
 欅S。一応行きそうな馬は4頭。ゲート次第かな。ジレトールから好配当狙い。前走よりは状態良く、菅原明起用も匂う(笑)。同期の望来は川田ルメに続く3位と大躍進。前に目標がいるのは悪くない。強敵は当然バトルクライだが、ルコルセールに穴といえばカイアワセが面白い。フォーヴィズム、ケイアイロベージが続く。あとはメイショウテンスイ、ケイアイターコイズまで。
 葉山。Cコース。ハナはニシノかラキャか。やや緩めで進みそうだ。古賀は前走に引き続いて同じ馬の2頭出し。結果出さなきゃハズいだろう。インテグリフォリアで行くか。地方で生き延びたインテも、遅れたデビュー戦では福永。素質は通用しても。同厩ノーダブルディップで親子丼とは話が旨すぎるか。人気のテーオーダヴィンチ、カナテープ、モズゴールドバレルはやはり圏内。ニシノレバンテの残りと、モンタナアゲートまで。
 富嶽。群雄の雰囲気で手を出しずらい感じ。ならば大きく振ってアイスマン。前走は休み明けもあるが、レースも厳しかったね。叩いて勝ってるミルコ起用で一発はないか。 プレシオーソ、ワールドコネクター、バルミュゼットが有力で、クリスタルウェイとメイショウフンケイが続く。あとアポロプラネット。
 葵S。ハナ宣言のアンビバが斉藤で何が何でも。ペース、アームズに外からモズで当然ハイペース必至。いよいよ区切りの週ということで、ここは分析とかでなしに「応援馬」ペースセッティング。ハイペース玉砕なら仕方ない。馬券的にはタツダイヤモンドとカンチェンジュンガが面白いかも。展開向けばスピリットもソコソコなのでね。人気のビッグシーザーは当然抜け出しも。タマモブラックタイとルガルも好勝負。あとはコーパスクリスティとブーケファロス。
 桃山。登録の多かったレースだね。コパノニコルソンを狙い撃つ。ゲートが課題も京都千九は合ってそうで、元々の力はむしろ上。仕掛け次第で鋭伸期待。 ビヨンドザファザー、オブジェダート、マイネルクロンヌに、人気のシダー、サンマルレジェンドが圏内。あとサステナブルを少し。
 御室。逃げ先行多く流れそうだ。エニシノウタ本命。出遅れグセで大成はしないが、血統からもまだもうひと花あっても。内回りだけにコース取りうまく行けば一発。 ベリーヴィーナス、ウインミニヨン、ロマンシングブルー、ウィズグレイスが有力だろう。加えてもハッピーオーサムとアレグロモデラート。
 ダービーは勿論ゾクゾクだけど、終わってしまえば…。なんか気が急いてるのかな。大震災もありそうだし、気持ちを楽にノンビリ行きたいけどね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービー・追い切り見ずに◎決... | トップ | 日本ダービー・どんな結果で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事