廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

ダイエットも空振り

2024-03-21 22:22:22 | Weblog
 今日は隣町に在る掛かり付けの内科医院へ健康診断の再検査に行ったのですが木曜日は午後休診でした... そう言えば医者って大抵はそうでしたね、私はいつも木曜日に掛かり付けの整形外科で腰痛予防リハビリに行くのが習慣になっているので一緒にしてしまっていました。 次の祝日空けは来月末の大型連休中になるので夜勤明けに食事抜きで起きてすぐ、行くしかありませんね。 無駄足で帰るのも癪なので医院の近くに在るケーキ屋『パティスリー・イマージュ』で妹と姪っ子へのホワイトデーのお返しプレゼントのロールケーキを買って自宅の冷蔵庫に入れた後、すぐ今度はいつもの整形外科へ行ってから昼食、後はホームセンターやコンビニ、そしてホビーショップと立ち寄って帰宅しました。


寝ている間の勝報

 今日はワールド・ベースボール・クラシック(以下WBC)の準決勝メキシコ戦が行われましたね。 時差の関係で朝8時のプレーボールとなりましたが日本が祝日と言う事で主催者側の操作......

 健康診断の再検査に合わせて昼過ぎに起きて家を出る前にネットを確認すると驚きのニュースが入っていました。 サンフレッチェがJ1新潟のDF新井選手を獲得したそうで、彼は新潟のレギュラーで副キャプテンもやっているバリバリの主力選手で、サンフレッチェ側からすると今シーズン中の復帰は難しい重傷で離脱中のDF山崎選手の代役と言う位置付けだと思いますが、開幕したばかりの難しい時期で批判も覚悟の移籍でリスクが大き過ぎるのでは?とも思いますがセンターバック3人のレギュラー控えでは無く、ウイングバック要員なのか、それとも本来は攻撃型であるFW満田選手に代わってボランチを任せたいのか、あえて今の時期に移籍を決断しただけに... 来てくれる以上はサポーターとして応援はしますけど。 勿論、移籍金は満額を支払っていると思いますし街中に近く観客数も一気に増えた新スタジアムの効果は外の選手にも魅力的に映っているのかも。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の祝日 | トップ | 雨の練習試合、そして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事