1本足野郎

画像の無断使用禁止

TFCC損傷

2024年02月11日 09時51分50秒 | 怪我&病気

実は昨年11月だったかな?

お風呂で転んだんです。。。

とっても痛かった…。

右側から倒れ後頭部他色々打撲したんですが、

右手首の損傷が酷かったんです。

利き手だけに最初は不自由してましたが、

徐々に良くなって年末ごろには90%以上回復してたんですよ!

年明けてから「とんど」のお手伝いした翌日に手首がとっても痛くなってしまったんです。。。

それからドンドン悪くなる一方で泳ぐのに右手て壁をタッチしてターンすれば痛いし、

ランなんで痛くて出来ません。(泣)

スキーも同じです。

自転車もハンドル持つてが痛い。

そんなんで、とうとう行き付けの整形外科に行ったら「TFCC損傷」って診断され、

もっと専門の病院あるから、そちらに行った方が良いと言われ翌日、

広島市内のど真ん中にある「林病院」に行きました。

そこでも同じ診断で装具を勧められ速攻で買い装着したんです。

またテーピングの指導もして頂いたので泳ぐ時などはテーピングしてます。

今現在は少しづつですが痛みも引いて来てます。

自転車はその装具付けていたら手首への負担なく良いのですが、

ハンドル握るのがちょっと難しいかな。。。

そんな日々を過ごしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 周防大島グループライド | トップ | 2024 とびしまオレンジライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪我&病気」カテゴリの最新記事