中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

痛ましい事故。

2024-05-22 07:42:11 | Weblog

昨日、車の窓ガラスに幼子が首を挟まれて亡くなると言う痛ましい事故が起きていました。

若い母親は気を付けてはいたのだろうが、報道が正確なら子供が首を挟まれて抜けないとの連絡だったようで、窓を下ろせばよいのに気が動転してそれさえできなかったのだろう。

日々の出来頃の中にも取り返しがつかない事が起きます、母親は一生後悔し続ける事でしょう。

また、連日いろんな詐欺被害が報道されているが、相手が巧妙に成ったとしてもまだ騙される人が居るのですね、わしより年下の人が被害に遭っています、相手に疑問を感じないのだろうか?、まあ、わしは投資する金も無ければ振込できる金も無いので心配なし。

さて、今朝は久しぶりにサンコウチョウを探しに行く。

犬達も連れて行ったのでゆっくり歩いた。

ホトトギスが来ていました、2羽が手前と東の遠くで鳴いていた。

サンコウチョウらしきも池の近くで鳴いていたのだが確認できず。

林道には以前から残っていた親子の足跡と堀跡が付いていました。

犬達が疲れないうちに帰宅。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来ぬ。 | トップ | 薬を控える。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事