中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

イノシシに襲われ死亡。

2016-11-12 08:49:06 | Weblog
昨夜群馬県で夜庭に来たイノシシに夫婦が襲われ旦那さんが亡くなったと言うニュースが有りました。
咬まれたと成っていたが牙で腿の動脈を切られたのでないだろうか?。
大きなイノシシの跳ね上げる力は相撲取りでも敵わない位強く無防備で相手するには危険な動物です。
普通は農作物を荒らすのだけで人を襲う事は滅多になくて逃げて行くのだが何が原因だったのだろう?。
このイノシシは猟友会上げて退治しないといけないと思った次第です。
さてイノシシが少なくなった我が近所の西へ散歩に行くが谷の口に居ると思ったイノシシは3日来ていなかった。
姫とトラ子がウサギを追っている間に奥へ走り本命場所を見ると10日振りにイノシシが来ていました、足跡もまずまずの大きさです、ただ行動範囲が余りに広く?10日以上回遊に掛かる様では罠を設置しても獲るのに時間が掛かります、ただこのイノシシは移動したと諦めていたので解禁前に居るのが分かり嬉しくなる。
イノシシを確認後姫達を口へ向かえに走る途中檻を借りている地元の人が犬達が其処に居ると言ってくれる、少し走ると2匹が道の分岐点まで出て来てわしを待っていました、ジャーキーをやり乗せて帰宅。
今朝もムカゴが沢山獲れた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タヌキと遊ぶ。 | トップ | 罠のセット準備。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事