中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

43cmから47cmを3匹

2007-10-13 18:54:34 | Weblog
久しぶりに佐喜浜行きの興奮で夜眠れず、2時過ぎに犬の散歩をすませ出発し5時前に着く。今日は釣り人20名(女性1名、釣り慣れして上手いし若くて綺麗な奥さんです。今まで何度も出合っています)。7時から釣り始め周りはアジやカマスが良く釣れている。カマスは30cm以上有り良く引いていた。私の狙いはグレのみ、8時までにグレの25cmと30cmが釣れたが30cmのグレは小さい頃の怪我で口の辺りが変形してエサを獲るのも不便そうなので2匹共逃がしてやる。グレはその2匹のみ、あとはシログレの45cm前後が3匹、サンタ35cm2匹、2号ハリスがプッツリが3回、計10回しか中り無く(アジやイシダイの子、カマス除く)中途半端な気分です。30m横で40cmクラスのグレも釣れていたのでこれからが好シーズンになりそうです。ただここ10日で8日仕事(漁)に行き、夜はテレビの24シリーズ(アメリカ映画)を2時前後から2時間見るので毎日睡眠時間が2時間程、いくら体力抜群の私でも今日は疲れました帰りにいねむり運転を仕掛けたので風呂に入り8時から寝ます。お休み?。
« 明日は高知へ | トップ | 再チャレンジ »