中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

ヤマドリ猟が終わる。

2008-02-15 18:55:52 | Weblog
今日、15日でヤマドリ猟は終わり9ヶ月の長い長い休みになります。
今期私は思い切り?山を歩きました。獲物は少なくても43年の猟生活で一番多く出猟出来ました。
当たり前ですね、これが仕事なんですから、年休の心配をする事も無く時間に束縛されず十二分に猟(山歩き)を堪能出来ました。
後一ヶ月はイノシシ猟が有りますがアオリイカの方が楽しいかも?。
今度の満月前後に先生や名人と何処かへ行きたいなあ。
最終日の今日も犬達が歩けなく?なるほど山を歩き疲れました。
おまけにヤマドリが鷹に殺られていたので残念です。
写真は殺害現場の写真です。(被害者は雄ヤマドリで犯人はノスリ鷹)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ最後の一日になる!。 | トップ | 寒い○○日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事