中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

一大行事が済む。

2022-06-17 17:39:52 | Weblog

午後車検に行く、車にガタが来ているがタイヤもギリギリセーフ、バッテリーの取り換えとプラグ等の小物を少々取り替えただけで済んだ。

待ち時間は1時間半ほどでした、料金は込で118000円で済む、助かりました、今度はエアコンとタイヤを考えます。

帰宅後犬達の散歩に行くが暑さでわしもダウンする、これからは日の出前と日没後が涼しいのだがヤマモモも拾うので明るさが居る、少し我慢しよう。

さて今日は大谷君トラウトのおかげで勝ち投手に成ったがしぶ子ちゃんはまた予選落ちしそうだ良くなる兆しが有ったのになあ・・・・・。

こんやから又プロ野球も始まるので見ようか。

暑いのでばてている2匹。

午後車検。

2022-06-17 09:02:55 | Weblog

今朝は餌が残っていたので海へ走るが最悪の潮で釣れるのはオセンとフグばかり、1週間先に逆の潮になるのでそのころなら釣れるかも?。

7時半に帰宅犬達の散歩をして残った餌を冷凍して持ち帰った2匹を料理して車の外を洗った、後はゴミの整理をすれば自動車店へ行くだけである。

所で昨日の新聞に県職員の時間外勤務の事が大きく出ていたが丁度娘が感染症対策課に居た去年久しぶりに逢った娘が今日の日曜日は25日ぶりの休みだったと言っていたのでコロナ関係の多くの部署では過労死レベルの時間外勤務をしていたようです、それくらいコロナは医療関係者も含めて多くの人を苦しめています、早い終息を願うのみだが・・・・・・・・。

なお娘は3月の異動で違う部署へ転勤したので少しは楽に成ったようです。

さて午後出かけるまで好きなドラマでも見よう。