CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

髪とカバンと頭蓋骨

2007-11-18 00:48:23 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
11/17の夢...。今日一日寝てたので朝と昼の両方。よくここまで眠くなれるよなぁと自分でも不思議なくらい眠い日々が続いた。ということで「今日は眠る日」と決めて一日寝ていた。

* 地 震 は こ な い よ ←文字だけ浮いて出ていた...。
J氏が来た。帰る電車がどれなのかわからず、そこにいた数人、駅のプラットフォームでたたずむ。どこか地下鉄のような感じ。J氏と別れたくなく、抱擁し別れを惜しむが時間が来た、以前から知っている人のような感覚だ。J氏は2番目候補の時刻発車の電車に飛び乗った。停車駅が一番多い電車のようだ...。10時30分くらい、、10時24分?10時45分?

*なにかのカバン。そのカバンから髪の毛がはみ出ている...。「その髪はわざと(意図的に)カバンから出してあるんだ。」それはメッセージなんだ。と意識が教えてくれた。

~何故か、この場面が、いわゆる「デジャブー」のような感覚で、夢の中では認識している。なので夢の中では「このまえの続き」という感じだ。しかし実際、ワタシはこの夢は覚えていないので、きっと夢専用の記憶の引き出しが覚えていたのだろう。~

そのメッセージとは...。カバンを開ける。が、家族がそのカバンを開けた。
その髪はチャックに絡みながらも何かを訴えているのか...。
カバンを開けると、、、頭蓋骨がでてきた。
その頭蓋骨を取り上げ、こう言った。
「毒をもて!」と、その頭蓋骨を毒をもって解毒せよ、てな感じで放たれた...。ウチの犬が側を通り過ぎる、「それは毒だからいじるな!」とワタシは何故か思った。
毒を盛るなら意味が解るが、毒をもて とは一体...?
また、そのカバンからは「手紙」が出てきた...英語か外国語で書かれている。

すると今度は急にどこかの神社の階段、石の階段が上までそびえている情景の中に居るワタシたち。
○○○神社。
とある神社の名前が出てきたが、起きたときにはすっかり忘れていた。しかし夢の中では「あぁ、ここの神社の名前がやっとわかった!」と全てが繋がり謎が解けたと思っていた自分がいた。
住職さんの顔が見える。この人も夢の中では「覚えている人」だった。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒をもって毒を制す (K.Qawa)
2007-11-18 07:58:14
* 地 震 は こ な い よ
↑これはとてもありがたい情報ですねえ。
J氏とは伯剌西爾の人でしょうか?
だとしたら来月日本に来て講演されるらしいですよ。

それと「毒をもて」とは「毒をもって毒を制す」の毒でしょうか???
返信する
来ないのは? (へむへむ3)
2007-11-18 22:56:58
来ないのは、11月25日船橋の地震でしょうか。千葉県へは従兄弟が住んでいるので、来ないのは大変ありがたいです(個人的な利害感で申し訳ありません)。一方で、来日するJ氏のインパクトが弱まるのは残念な気もします。
と言うのも、氏の予言が当たることは、氏が人々に呼びかけている警告に注意を向けさせる為の大きな力になっているからです。
氏自身は、悪い予言が外れることを願っているとても思いやりのある優しい人です(予言集Iを読んで感じたままに)。
一番良いのは、人々が今すぐ意識改革を行なって、間近に迫った悪い予言と将来の悪い予言のどちらも回避することだと思います。
逆に人々の意識改革が進まないようであれば、目先の災厄を容認してでも訴えていかないといけないのかもしれません。
意識改革の遅れ(或いは未達)による、取り返しのつかない状況にだけはなって欲しくないと願っていますが、私のような凡人は、(本当はどうなるのが正解なのか判らずに)複雑な気持ちになってしまいます。
返信する
願わくば (CocoMani)
2007-11-19 00:51:15
K.Qawaさん:
J氏とはその伯剌西爾の人です。来月来日される件、読みました。どこが主催なのかでJ氏の扱いも変わってくるかと思いますが、「情報操作の大好きなマスコミ」に変にかき回して欲しくない、、、というのがワタシの本音です(--;
それと、ここには書いていないのですが、J氏を知る前の2006年のある日に彼と思われる人も夢で見ていました。その時も何か急いでいたイメージが印象的でしたが。でもズッコけていたので、何かと大変なんだろうかと思いますが...。なので今回で2回目ですねJ氏を夢に見たのは。意味はわかりません。いつもはっきりしないですね、困ったことに。

>「毒をもて」とは「毒をもって毒を制す」
そうとも思うのですが、何しろ「もて」という音だけで判断していたので、「毒をもって毒を制す」のか、「毒の何をもつ」のか、本当に謎でした。ただ、髪も頭蓋骨も全然怖くなかったんです。あえていうとミイラの色でしたが。
最近感覚が麻痺してますね(^^;正直わからないです。これが「Dogをもて」(犬が出てきたし)とか、お得意のオヤジギャグだったらどうしようかと...笑
返信する
願わくばPART2 (CocoMani)
2007-11-19 01:19:09
へむへむ3さん:
文字で浮かんできただけで、その事が何についてなのかは全く解りません。ただ、夢の中で「え?そうなの?」と不思議に思った自分がいました。
もしかすると、ワタシの願望が文字で出ただけかもしれません。やはり夢では「願望」と「不安」と「期待」もごちゃまぜになっているので、今回のが何に対するメッセージなのか今の段階では正直これも解らないです。
千葉に関しては、ワタシも友人が住んでいたり、千葉に近い埼玉に住んでいる友人、親族もいます。千葉あたりで大地震があれば、そのあたりもかなり被害があると思います。ですので、本当に地震は大きくないことを祈ります。

この夢の前に書きました、「大波で流された友人」は千葉に近い埼玉に住んでいます。これはシンボル化して出てきたのか、その他の件で出てきたのかはっきりしません。

私達が「人間」である以上、その範囲でがんばるしかないのですが、その第一条件に「集団意識」を認識することだと思います。

J氏は、それを言っているのだと思います。なので「現実化しないように警告」しているんだと思うのですが、現実化しない(または回避できた)ことがどれだけありがたいことかわからない人々はJ氏の「外れた部分」だけを取り上げて批判することでしょう...。しかし「集団意識、いわゆる一人一人の意識改革」の本当の意味を理解しようと努めている人々は、そんなうわべの批判がいかに意味がないか解っていらっしゃるので、これもひとつの「篩い分け」なんだと思います。したがって、J氏の予知の必要性の本質がわからない人達は残念ながらワタシ達にはこれ以上言う事もないと思います。
ということで、J氏や予知を公開している人たちが批判されることは人類が意識改革するための代償なんだと割り切ってしまった方がいいのかと思います。
で、その予知する人を神格化してしまってはいけないのです。J氏の扱いがどんどん個人レベルになっていて、「木を見て森を見ず」という状態になってしまうのが間違った道なんではないかと日々思います。

それと、へむへむ3さんは「凡人」ではないです。何故かというと、私達のいう「サイン」を仕掛けてくれた人だからです。それは無意識的ではありますが、受信する側はそれがどういう意味を持つかに気が付くんです。これは日々の意識で、おそらく皆出来るようになると感じています。
もっとはっきり言うと、ここや、ほかの予知してくれているサイトに書き込みしてくれている人達みなさんが「予知する人の一部」なんです。これは結論として無意識下の「集団意識」なのだと思います(^^
(あ、でも一部ちょっと違う方向に行く方もおられますが...まぁここでは割愛 笑)
返信する
善い方、悪い方、普通の方 (K.Qawa)
2007-11-19 07:32:03
私もやはりJ氏ではないかと思われる夢を見ていて↓、

中高年の白人男性二人が、何かの金額の交渉をしている。それを見守る大勢の人。二人は競り市のように指でサインを出し合う。「悪い」ほうの人が出した五本指を「善い」ほうの人が握ってOKを出す。善いほうの人はその意味している金額が五億だか五十億だかの高額とは思ってなくて、五十万ぐらいに思っている感じ。
二人のうちのひとりはテレビで見た誰かに似ているんだけど、それが誰か思い出せない。
http://hamoblo.com/kqawa/index.php?type=1&entryId=375

↑この中でいい方がJ氏、悪い方がB氏に似ています。でもこの夢の中の「いい方」も「悪い方」も、今の年齢よりももう少し「年をとった感じ」で、『未来からの警告』によるとB氏は2016年までは生きているらしいから、その頃のことなのかもしれません。
それとJ氏とB氏はちょっと似た雰囲気がありますけど(そう思うのは私だけ!?)、夢の中でも「似た雰囲気で紛らわしいなあ」と思っていました。
ただ、「いい方の人」は民衆のために動いているけど「悪い方」はマ○ィアの親玉みたいな役回りで、「いい方、悪い方」の区別はついていたのです。
で、「いい方」が50万ぐらいの金額を請求したら、相手は渋い顔をしながら50億を出すことを承知して、周囲で見守っていた普通の人々が拍手喝采している…みたいな夢でした。
返信する
居場所 (CocoMani)
2007-11-19 23:58:22
その夢拝見しております。そのときはピンときていなかったのですが、もしかすると「フセインの件」かな、と思いました...。

>B氏は2016年までは生きているらしい

(長いな...ボソ...)
このとうちゃんは86歳でスカイダイビングだとか、この世界情勢を気にせずKYなことしてるみたいですね。

>J氏とB氏はちょっと似た雰囲気が

いわれてみれば!笑
なんかヤヌスの鏡というドラマを思い出しました。

返信する
凡人ではないかも (へむへむ3)
2007-11-20 23:43:54
CocoManiさん

確かに凡人ではないかも知れません。
昔、ある女性にあることを言われましたが、その時はなんとも思わず聞き流してしまったのですが、3年程して「あっ、あれは私に好意を示していたのか!しまったぁ~・・・」という、とんでもなく鈍いやつなんです。
・・確かに凡人ではない!

そんな私ですが、J氏、CocoManiさん、K.Qawaさんの言われることにはなぜか反応が早くなってしまいます(気になって気になって・・)。

> 私達のいう「サイン」を仕掛けてくれた人だからです。それは無意識的ではありますが、受信する側はそれがどういう意味を持つかに気が付くんです。

安心しました。何か妨げになったらどうしよかと少しだけ心配していました。これからも質問すると思いますがよろしくお願いします(おかしな質問をしないよう充分考えますが変なこと言ったら訂正お願いしますm(__)m)。
返信する
モッタイナイ (CocoMani)
2007-11-21 01:41:03
へむへむ3さん:
それはモッタイナかったですね(^^ 鈍感だったこと、またそれが運命ジャジャジャジャーン♪なメッセージだったかもしれませんね!笑

>おかしな質問をしないよう充分考えますが変なこと言ったら訂正お願いします

いえいえ、ワタシが既に十分変な人ですから、おかしな質問など仮にあってとしても全然問題ないと思いますヨ!こちらこそよろしくお願いします。
返信する
彼から食事に招待されました(笑) (K.Qawa)
2007-12-15 12:54:20
今朝の夢でJ氏の家に行って、食事に招待されてました。
J氏所有の4人乗りのジェットコースターみたいなのでトンネルの中を通ってレストランに向かうのです。
現実にはならないだろうと思いますが。
彼はまだ日本に滞在してるんでしょうか。なら可能性あるかも(笑)。

それと上のコメントでJ氏を「善いほう」としていますが、それは「悪いほう」との相対的関係でそういえる、ということで、実際には「ちょいワル」っぽい雰囲気もあったので、たしかに彼は「毒をもて」いるかも知れませんね。
毒のひとつも持っていないと、「大きな悪」には立ち向かうことさえできないのかもしれないですし。
あっ、カバンって「J氏の」カバンなんでしょうか?
返信する
会話 (CocoMani)
2007-12-15 23:03:51
K.Qawaさん:
ホントに一緒に食事できたら面白いでしょうね。
夢話ばかりどんな会話になるのやら...(笑

カバンは持ち主不明でした。特定された「所有のイメージ」はありませんでした。この夢はまだ解釈できていません(--;
返信する

コメントを投稿