ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

ファミマのクレープ と 公園散歩!

2024-05-07 06:47:45 | パン・お菓子・お食事 ♪

出かけた帰りにちょっと寄ったことは何度かあったこちらの公園。

昨日は朝起きて公園行くか?と声がかかったので、あーいいね!で行って来た。

森の家で毎日公園に行っていたからかどうかは知らないけれど・・・

駐車場が7時半に開くからそれに合わせてね。

この公園は行くたびにポケストップが増えていて、くるくるするのに忙しいほど!

もちろんポケ散歩です。

公園内は別行動だから、散歩中に会うと、あら!

そして昨日は久しぶりの、あら!が・・・

カメラおじさん達のバズーカが右に左にダンスをしているように動いていたから、来てるわね?と、邪魔にならないようバズーカの先を見ていたら、いた!なのでパチリ!

久しぶりの カワセミ です。 

そして、シラサギがお行儀よくつったっていて、それにも、きれいだなーとおじさん達がパチリとしていた。

私がここに越して来る前に住んでいたのは、チ県から越してきた場所で、窓からの景色の中に空からティッシュがひらひらたくさん落ちてきたのを見て、何あれ?と、よく見たら鳥で、それがシラサギだったので、特に珍しくはなかったから、あら、シラサギ・・・

その後そこは、田んぼだったところに次々と住宅やマンションが建ち、シラサギも気が付いた時には居なくなっていた。

そこはここと同じ市内なんですけれどね。そこは駅からはバスを使う。住宅や団地やマンションが建って人が増えて、駅に近い方のマンションの停留所は朝、満員で次のを利用するようアナウンスが聞こえ、すーっと通り過ぎてしまい乗れない。バスを待って乗ってJRの駅に着くまでひどい時は30分かかる。そんなわけで、これから若くなることはないのだから、通勤は楽な方がいい!とここに買い替えたってわけで、正解!・・・転勤族だったから、結婚後10年以上一つの住宅に住んいるのは初めて。

昨日は風が強く、家に帰っても窓を開けられないわ  映画とか観ようか?と思ったから、おやつを買って帰りましょう。とファミマに寄ってもらって、クレープをおひとつ買って来た。

その時に、たぶん近所のおばあさんが久しぶりにお友達にあったようで、あら、お宅も朝ご飯?・・・もうね、ひとり分作るのは面倒だからここは家の冷蔵庫です。と、お二人して大笑いしていた。

成城石井にも行くんでしょ?と言ったら、息子さんがsuicaに入れておいてくれるから、雨じゃなければ一日おきに行ってる。と・・・あら、いい息子さん!と、聞いていたら、お友達がいい息子だね。出かけないとボケちゃうからね。いい息子だ!と感心していた。因みに私も一緒になってわからないように感心していましたが・・・

もっとも私も半径5km圏内に、デパートも成城石井もありますから、おばあさんに対抗しているわけではないけれど、ぷらっと出かけています。なかなか半径5kmから出られない。と言うか半径5km圏内でほぼ完結できておりますからいいってことで・・・

 

そんな私と違い、夫は東京のど真ん中にある古巣に今朝も始発で向かいました。早く行くと早く帰れるフルタイム。電車も空いているし、早起きにはとてもよろしいことです。

そして、趣味と仕事の区別があまりつかない人は、明日からまた仕事 ”のようなもの” で、お出かけ・・・私は一人暮らしなります。

 

今朝は今の所・・・小雨  これから本降りになるのかな?

 


この記事についてブログを書く
« たまぁに森へ・・・🚘 | トップ | 本・久坂部羊 「寿命が尽き... »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事