ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

古代蓮の里へ

2010-06-29 05:50:19 | 散策日和・音楽・映画
                      古代蓮の里  

         
 それはそれはみごとに 古代蓮 が咲いていました。 まだまだこれから楽しめるそうです。
















                       世界の花蓮 

               漁山紅蓮                    誠蓮 

     

     天上蓮            即非蓮           白万々 

     

     酔妃蓮            毎葉蓮           瑞光蓮  

     

      舞妃蓮           明光蓮           大賀蓮  

     

      原始蓮           甲斐姫        ミセス・スローカム 

     
  
           声はすれども姿は見えず・・・でも、この辺に絶対にいるはず

             いたいた・・・ほっぺ? ふくらまして鳴いていました。  ↓

 

                         ここにも

     

                 蜂はお仕事中だかお食事中だか・・・





       花の名前 記録してきましたが、間違っていたらごめんなさいって事で・・・

                     蓮の花は早起きです

   朝っぱらから 一眼レフ も 三脚組 も コンデジ派 も ケータイ も みんなカメラマン



                 ~ブログ村ランキングに参加しています~
        にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 行田っ! | トップ | チェロのお稽古 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (雨漏り」書斎主人)
2010-06-29 10:55:22
Oh、これは見事っですね♪

にしても大勢のファンが居るものですね


拙が佐倉市の川村美術館の庭で見たのは
大賀蓮でした。

花言葉を調べたら

花:雄弁。しいたげられた愛。偽りの恋。
葉:背信。取り消し。変節。

  あまり良いのがないですねぇ
返信する
ハスの華(花) (マジョリン)
2010-06-29 19:26:41
華さんへ
今晩は~。ハスの花が綺麗ですね。完璧な美しさって、ハスの花、観ているとそう思います。私の地域でも、ハスの花を咲かせているお寺がありますが、朝早いのが難点ですね。今日の華さんのブログ力作だと思います。拍手です。
今日、パラグワィとの試合、もうすぐですね。
返信する
雨漏り書斎主人様 ()
2010-06-29 20:11:56
こんばんわ♪
朝早くから駐車場に車が結構とまっていたので驚きました。
帰るときはほぼ満車でした。
大賀蓮と古代蓮ってどう見ても同じに見えるのですが・・・

花言葉 よくないですね。
返信する
マジョリン様 ()
2010-06-29 20:21:02
こんばんわ♪
ありがとうございます。 
マジョリンさんのお庭の薔薇を真似して蓮の名前記録して書いてみました。

息子は今日もスタジアムに行くつもりでいたらしいのですが、父親に怒られていました。
勉強しろっ!と・・・
 わ~大人なのに怒られてんの~と言ったら、うっせー!と、怒られました。
返信する

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事