ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

「うらめしや~、冥途のみやげ」展 芸大美術館へ・・・

2015-08-26 06:55:49 | 展覧会
 







「うらめしや~、冥途のみやげ」展
―全生庵・三遊亭圓朝 幽霊画コレクションを中心に―

先週の事・・・

美術館には、だいたいひとりでちゃっちゃか行くのだけれど、チケット私が買うから一緒に行かない?  
できれば混んでいる時に・・・ネ 

ビビリなのに怖いものを見たがる人 

入り口からして むむむ・・・雰囲気出ているではありませんか・・・

ぬぉー・・・掛け軸の前には邪気がこちらに出てこないように?注連縄?紙垂?結界が張られている。

でも大丈夫  たっくさん見学に来ていたから、みんな一緒だっ!

            

ヒュードロドロ・・・一龍斎貞水の四谷怪談が聞けます。20分弱・・・

上村松園の美しい幽霊の掛け軸は9/1から・・・

みたねー・・・きれいな幽霊いたねー・・・と満足した後は上に行くと景色が見られるって書いてあったから行ってみた。



スカイツリーが・・・近いのに小さい・・・









階段が素敵・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« アルサスローレン ブルーベ... | トップ | 東京散歩 上野のお山 »
最新の画像もっと見る

展覧会」カテゴリの最新記事