Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ナポレオンの村  第3話  *感想*

2015-08-10 | 夏ドラマ(2015)感想
* 「絶景滝壺レストラン!亡き妻との約束・・・30年越しのプロポーズ」 *

幻想的なレストランだったわねぇ。
幻想的っちゅうコトは、現実的じゃないとも言えるワケで、
それはもう盛りだくさんに突っ込みどころのある滝壺レストランなんだけど、、
ここまでくると、なんか、もう、どうでもよくなってきた気はする。
事故はおきないのか? 火事にならないのか??などと気になって、気になって、、
サッパリ楽しめなかったスカイランタンエピソードよりは楽しめたよ。
このドラマのお気楽さに慣れてきたよ。

それにしても、相変わらず、、福本市長(沢村一樹)サイドの嫌がらせが幼稚だよねぇ。
あんなしょうもない邪魔をしなくてはならない沢村さんが気の毒になってくるよ。
あ、、でも、、
滝壺レストランがオープンしたことに驚く福本の様子や、
そんな福本をマスコミの前に立たせ、
マスコミの賞賛の声を福本に浴びさせるように仕向ける浅井(唐沢寿明)のやり口は面白かったよ。
あのような態度を取らざるを得ない福本の悔しさや、苛立ちや、屈辱感が感じられて良かったなぁ。
しょうもない邪魔立てをするアホなキャラだけど、、
浅井のやり口に乗せられて、ホイホイと喜んじゃうようなアホなキャラではないコトが救いだわ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ナポレオンの村  第1話  *感想*
ナポレオンの村  第2話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど根性ガエル  第5話  ... | トップ | 恋仲  第4話  *感想* »
最新の画像もっと見る