Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

早海さんと呼ばれる日 第9話  *感想*

2012-03-12 | 冬ドラマ(2012)感想
* 早海さんと呼ばれる日 「恭一さん、私の前で無理して笑わないで」 *  番組HP

優梨子(松下奈緒)と恭一(井ノ原快彦)の問題
やらかしちゃった恵太郎(船越英一郎)に 優三(森永悠希)の恋愛(と言えるのか・・)
息子のことが頭から離れない研二(要潤)・・・などなど とにかく盛りだくさんといった印象の第9話。
さらには家出中の陽子(古手川祐子)のコトも解決されていない状態だし 果たしてこれらモロモロのエピソードは
次回の最終回で上手いコト収集つくのかしら・・などといった不安も感じるけれど
とりあえず エピソードがみっちり詰まった物語を楽しんで観ることができた。

特に 前回に引き続き描かれる優梨子と恭一の物語は さすが主役が絡んだエピソードだけに見応えがあった。
仕事が出来る嫁を持つとイロイロと大変なのねぇ・・などと しみじみ。
優梨子に弱音を吐くことができずに 喫茶店でサンドイッチをつまむ恭一の なんと侘しいことか・・。
クライマックスシーンでの 感情的な恭一の様子からは
何かにつけて優梨子と比べられてしまう恭一の辛さ 引け目といったものが伝わってきて痛々しい。
あの いかにも人が良さそうで 穏やかそうな恭一が・・っていうのが これまた恭一の辛い心情を物語っている感じ。
だけど あの流れで 優梨子に対して感情的になっちゃう恭一は やっぱりダメダメ感たっぷりなのよねぇ。
「何もかも、俺が頼りないからだろっ!」 「ああ、そうだよっ。俺は小さい男だよっ!!」
と 泣きながら子供のように不満を口にする恭一の様子が 妙に父親に似ているのがツボ。 さすが親子(笑)。
どうしようもない男たちばっかりの早海家の中では 唯一まともに思えた恭一が 
最後の最後で ものすご~いダメっぷりを見せてくるアタリは面白かった。
果たして 最終回で どんな風にまとめてくるのか・・
ダメ夫・恭一はどんな成長を見せてくれるのか・・ 
お気に入りキャラ・雄三の恋物語はどんな結末をみせるのか・・ 次回が楽しみ。
 
 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村
早海さんと呼ばれる日 第1話  *感想*
早海さんと呼ばれる日 第2話  *感想*
早海さんと呼ばれる日 第3話  *感想*
早海さんと呼ばれる日 第4話  *感想*
早海さんと呼ばれる日 第5話  *感想*
早海さんと呼ばれる日 第6話  *感想*
早海さんと呼ばれる日 第7話  *感想*
早海さんと呼ばれる日 第8話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想の息子  第9話  *... | トップ | 運命の人  第9話  *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに ()
2012-03-14 00:13:19
今までお父さんや弟たちとのエピソードのなかで色々あったけど肝心の旦那様は影薄いなぁ~と思ってました。
ついに爆発したのね。

でも、今になって?もう少し早くても良かったかしら?

これで最終回はバタバタが予想できるって感じです。まとまりつくかなぁ?


同じ事が理想の息子にも言えるけど…。

返信する
桜 さま (Lee)
2012-03-14 07:01:16
コメントありがとうございます♪

そうでそすよねぇ。 恭一って ずっと影が薄かった(笑)
兄弟がちと多すぎたかな・・・などと失礼なコトを思ったりもしますが 
まあ このゴチャゴチャっとした感じで ドタドタっと家族喧嘩を繰り広げていく感じが
このドラマの味というコトなのでしょうかねぇ。
「理想の息子」ともども 観続けて良かった~っと
嬉しくっちゃうような最終回となっていることを期待したいです。
返信する