Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

全力離婚相談  第2話  *感想*

2015-01-20 | 冬ドラマ(2015)感想
* 「女と男のプライド」 *

「どうして言ってくんないのよ?」
今回の夫婦の問題って、このひと言に尽きるよねぇ。
異動の話が持ち上がったときに、敏雄(うじきつよし)が妻に相談していれば、
あれほどまでに、こじれるコトはなかったよねぇ、、あの夫婦。
だが、しかし、あの時ああしていれば良かった、、と思ってしまうようなコトをしてしまうのが人間なワケで、、
ああやって、こじれていってしまうコトって、実際にありそうよねぇ。
プライドばかりが高くって、夫を労わることができなかったり、、
プライドがあるばかりに、肝心なトコロで家族に相談するコトができなかったり、、
プライドが邪魔をして、こじれてしまった家族のエピソードは、なかなか面白かったよ。

「お母さんにも私にも、もっと言ってよ!」
などと、娘が父親にいいコトを言っていたけどさ、、
「辛い、悔しい、腹立つって、言ってくれなきゃ寂しいよ、お父さん。」
などと、娘が父親に健気なコトを言っていたけどさ、、
いや、、コレはコレで、家庭内でしょっちゅうボヤかれると辛いよね、、、、
などと、突っ込んでしまってはダメかしら。
何にも言わないのは寂しけどさ、あんまり愚痴をこぼされてもなぁ、、、。
何事も程よさが大事よね。

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

全力離婚相談  第1話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デート 恋とはどんなものか... | トップ | 上流階級 富久丸百貨店外商... »
最新の画像もっと見る