Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ペテロの葬列  第6話  *感想*

2014-08-13 | 夏ドラマ(2014)感想
* 「母の愛と罪…新たな殺人の真犯人!バスジャック犯と人質の接点!」 *

「アイツにやられたことにしよう。」
あの状況で、あのようなことを考えつく高越(水橋研二)の強烈な悪意に衝撃を受けた。
見ようによっては、子供や妻に対する愛情のようなものも感じられるワケだけど
自分が守りたいもののために、他人に罪を擦り付ける、、
そんな利己的で恐ろしい行為を、あの状態でやり遂げてしまう高越の底意地の悪さや執念深さに驚愕してしまったよ。
あれほど嫌悪していた高越の悪意に同調してしまった絵里子(入山法子)の後悔や自己嫌悪、、
高越と同じ穴の貉だと認める足立(渋川清彦)の哀しみ、、
送られてきた慰謝料のせいで、人が変わってしまった啓(細田善彦)や
大金の魔力に引きずり込まれそうになる柴野(青山倫子)など
人間の弱さを強く感じさせるストーリーは面白かった。
悪は伝染するのだという杉村(小泉孝太郎)の呟きを思い出してしまったよ。

さらに動き出したバスジャック事件に
井手(千葉哲也)の動きや
菜穂子(国仲涼子)の揺れ動く感じ、などなど
色々なことが絡み合うストーリーを楽しんだよ。

 最後まで読んでくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪  
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

名もなき毒  第11話 (最終回)   *感想*

ペテロの葬列  第1話  *感想*
ペテロの葬列  第2話  *感想*
ペテロの葬列  第3話  *感想*
ペテロの葬列  第4話  *感想*
ペテロの葬列  第5話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HERO  第5話  *感想* | トップ | あすなろ三三七拍子  第5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2014-08-15 16:06:19
またまた新たな登場人物(迫田の娘)の出現で
普通の人々に、さらに悪が伝染していきそうですね。
でも、絵里子の中に少しの善を感じた時、
足立に善が伝染したようにも思いました。
人の心って、本当に弱くて揺れ動くものですね。
来週は暮木の人物像がわかるのでしょうか
とっても楽しみです。

ラムネ さま (Lee)
2014-08-15 16:26:14
コメントありがとうございます♪

新たな登場人物・・出てきましたねぇ。
バスジャック事件のほうも面白くなっていきそう。
彼女が何を語ってくれるのか・・楽しみです。

絵里子の善が足立に伝染・・なるほど~。
悪ばかりが伝染していくなんて、寂しいですよね。