Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

問題のあるレストラン  第9話  *感想*

2015-03-13 | 冬ドラマ(2015)感想
* 「衝撃急展開!ライバル解雇!?」 *

門司(東出昌大)のイメージ回復大作戦が印象的だ。
雨木(杉本哲太)に謝罪と償いを要求する流れや、
“すぐ人を殴るあっくん”の話や、
たま子(真木よう子)と雨木のやり取りを目の当たりにして、泣いてしまう様子や、
雨木に怒りをぶつける姿などなど、、
イロイロと印象的だったし、好感を持てたよ。

土田(吹越満)についても、今までとは違う方向から描かれていたりして、
男達の別の顔を印象付けるような流れだったワケだけど、
雨木だけは相変わらずクソ野郎なのね。
だけど、雨木が見せるクズっぷりに、どこか満足したトコロもあるのよ。
いや、、ほら、、たま子の前で見せた雨木の改心があまりにも素晴らしすぎてさ、、
妙に落ち着かない気持ちになっちゃったもんだからさ、、
最後のクソ野郎っぷりにゃあ、そうよ、、雨木はこうでなくっちゃ、、などと思っちゃたのよ。
傍観者・門司の心までをも揺さぶるようなたま子の訴えにも、揺らぐことのない雨木。
最終回では、彼をどのように描いていくのかしらねぇ。気になる。

千佳(松岡茉優)・新田(二階堂ふみ)・川奈(高畑充希)、、三人娘の奮闘っぷりも印象的だ。
もちろん、彼女たちをそっと見守り、支える、ハイジ(安田顕)の存在もね。
成長していく彼女たちの姿は微笑ましくって、観ていて温かい気持ちになるよねぇ。
三人娘も成長し、伊達さんからもお褒めの言葉をいただいて、、
順調にいっているかに思えたビストロフーに漂う不穏な空気。
まさかスプーンが不穏な空気を運んでくることになろうとは。
あのスプーンが、ビストロフーにどんな影響を及ぼすことになるのかしらねぇ。気になる。

そうそう、量産型男子、、量産型女子、、
ツンツンマキマキ、ツンツンマキマキ、、がツボ。


 最後まで読んでくださって、ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

問題のあるレストラン  第1話  *感想*
問題のあるレストラン  第2話  *感想*
問題のあるレストラン  第3話  *感想*
問題のあるレストラン  第4話  *感想*
問題のあるレストラン  第5話  *感想*
問題のあるレストラン  第6話  *感想*
問題のあるレストラン  第7話  *感想*
問題のあるレストラン  第8話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○妻  第9話  *感想* | トップ | 美しき罠 残花繚乱  第1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨木の本音は、どっち?? (LB56)
2015-03-15 03:06:53
お疲れさんデス。

いよいよ、男の本音が出てきましたね。
今までずっと封印してきたのが、吉と出るか、凶と出るか~(^^;

>門司(東出昌大)のイメージ回復大作戦が印象的だ。

まあ、回復というよりは、門司が喜怒哀楽を出すと、こんな感じになる、といったとこでしょうか。
前回、たま子が「直線」と言ってたように、その通りのまっすぐな性格でしたね。(^^)

>雨木だけは相変わらずクソ野郎なのね。

「あっくん」の話を門司がする所を見ると、なんだか、(雨木が)敢えて悪役を演じてる様にも思えてきました。

厨房でも、わざと門司に聞こえるように話し、まっすぐな門司の性格を利用して、クビにする。
経営悪化で、シンフォニックをたたむつもりだったんだろうな。。。
料理にタバコ?を入れるの見てると、そんな感じがしました。
「ここはもうおしまいだ!料理は出さなくていい!」みたいな~(^^;

>あのスプーンが、ビストロフーにどんな影響を及ぼすことになるのかしらねぇ。気になる。

予想してみると・・・
問題ガール(問題がある)たま子は、責任者として警察で拘束の身。門司がフーとのパイプ役に。
ビストロフーは営業停止でしばらくは動けず。士気も下がってしまう(^^;
五月の件も、裁判する力もなく示談で解決。雨木はバッシングに会い、辞職に追い込まれるかな・・・。

希望としては、シンフォニックが買収され、新組織にビストロフーのメンバーが呼ばれる。というのがいいですね。
屋上は、安全のため、鉄柵を高い塀に替えたりして、リフォームして新装オープン。
たま子と門司がきりもりする、なんてのはどうですかね。そこに、(問題のある)雨木が絡むというのもアリかな~(笑)
LB56 さま (Lee)
2015-03-15 18:25:31
コメントありがとうございます♪

LB56さん、イロイロとストーリーを想像してますねぇ。
私は、予想するのを諦めました。っていうか、予想できません(笑)。

雨木については、スープにタバコを入れるシーンをここで入れてくるトコロを見ると、
最後まで嫌なヤツで終わるんじゃないか、、などと思ったりもします。
今までも相当に嫌なヤツでしたが、あの行動も許しがたいものがあるわぁ。
雨木にも良い一面がある、、ってなエピソードで見せてくるのか、、
徹底的に悪役で貫いてくるのか、、
途中で改心させるのか、、
雨木の扱いが気になりますね。