Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家族ゲーム  第6話   *感想*

2013-05-23 | 春ドラマ(2013)感想
* 「緊急家族会議!議題は家庭教師解雇の件」 *

吉本(櫻井翔)に脅されまくり 思いっきり振り回され してやられちゃう慎一(神木隆之介)の様子を楽しむ第6話。
楽しむなんて悪趣味ね・・などと思いつつも 
自殺未遂をした高津に 「俺のせいじゃないよな?」 などと 平然と言う慎一を見せられちゃうと
翻弄される彼の様子を やっぱりチョッと楽しんじゃうワケなのよ。
それに比べて 茂之(浦上晟周)の無邪気さったらないわぁ。
「うっそだー。」 「そんなの信じられませんよー。」 と 吉本の言葉に浮かれる茂之・・キモ可愛い。
少しずつ 少しずつ好転していく状況のなかで 嬉しそうにしている茂之を見ていることもあり
クライマックスの家族会議での 彼の訴えは面白かったなぁ。
吉本が無茶苦茶なことも 彼が何か秘密を抱えていることも分かっているけれど
それでも先生にもっと色んなことを教わりたい・・ 
今の楽しい状況を作ってくれたのは吉本なのだという 彼の言い分には説得力があるわねぇ。
気前よく吉本の過去を見せているというのに それでもやっぱり謎めいている吉本・・という感じやら
明かされる情報を見ながら アレコレと推測できる感じやら 視聴者の興味を惹きつづけるアタリも楽しめる。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

家族ゲーム  第1話   *感想*
家族ゲーム  第2話   *感想*
家族ゲーム  第3話   *感想*
家族ゲーム  第4話   *感想*
家族ゲーム  第5話   *感想*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二楽章  第6回   *... | トップ | 潜入探偵トカゲ  第6話 ... »
最新の画像もっと見る