Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ホテルコンシェルジュ  第8話  *感想*

2015-09-02 | 夏ドラマ(2015)感想
* 「生意気な研修生に愛の壁ドン!諦めた夢を取り戻せ」 *

片方は面白いのに、もう片方はしょうもない、、、、
このドラマって、このパターンが多いよねぇ。

そして今回も、咲希(小島藤子)のエピソードはそれなりに面白いのに、
保科(間宮祥太朗)のエピソードは、なんだか稚拙という、お馴染みのパターンなのねぇ。
なんで、ワザワザ、あんなしょうもない学生のエピソードを盛り込んでくるんかねぇ。
塔子(西内まりや)の最大の見せ場を用意するための、あの保科のしょうもなさなのだろうけれど、
もう少し、どうにかなんなかったのかねぇ。

それでもまあ、咲希と保科が共に研修生ということで、
別々の客のエピソードの2本立てよりはまとまりが感じられたし、
塔子が見せた保科への喝は魅力的ではあったし、
それなりに楽しんで観ることはできたよ。
でも、だからこそ、もう少しどうにかなんなかったのかなぁ、、などと思ってしまうワケなのだが。

咲希のエピソードは好き。
咲希と塔子の相性の良さや、二人が醸し出す雰囲気の良さが印象的だったし、
咲希と母・藍子(朝加真由美)のエピソードもいい感じだったし、
(保科のエピソードよりも、このエピソードをもう少し観てみたかったよ。)
フィギュアスケートの試合に出る客への対応エピソードもエンタメ感があって楽しめたしね。

保科への熱い啖呵がきっかけとなり、片桐(若村真由美)預りとなるらしい塔子の処遇。
片桐による塔子への直接の指導、、なんちゅうもんが見られると嬉しいんだけどなぁ。


 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ホテルコンシェルジュ  第1話  *感想*
ホテルコンシェルジュ  第2話  *感想*
ホテルコンシェルジュ  第3話  *感想*
ホテルコンシェルジュ  第4話  *感想*
ホテルコンシェルジュ  第5話  *感想*
ホテルコンシェルジュ  第6話  *感想*
ホテルコンシェルジュ  第7話  *感想*

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋仲  第7話  *感想* | トップ | リスクの神様  第8話  ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三崎東岡)
2015-09-02 20:28:31
ホテルコンシェルジュの塔子役の西内まりやさんとホテルコンシェルジュにゲスト出演した市毛良枝さんは、TBSで放送する予定の「日曜劇場瑠璃の島(2005年に日テレで放送された作品のリメイク版)」にもでるそうですが、同じくホテルコンシェルジュにでている尾美としのりさんはTBSで放送する予定の「金曜ドラマ神はサイコロを振らない(2006年に日テレで放送された作品のリメイク版)」に、伊武雅刀さんはTBSで放送する予定の「火曜ドラマレッツゴー永田町(2001年か2002年に日テレで放送された作品のリメイク版)」に、朝加真由美さんはTBSで放送する予定の「日曜劇場あした天気になあれ(2003年に日テレで放送された作品のリメイク版)」にもでるそうです(ちなみにTBSリメイク版のスクラップティーチャー教師再生には西内まりやさんと間宮祥太朗さんはでない)。
返信する